1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【容姿端麗】なのになんで!誰からもアプローチされない女性の特徴

【容姿端麗】なのになんで!誰からもアプローチされない女性の特徴

  • 2022.1.18
  • 8255 views

容姿端麗な女性と聞けば、「モテるだろうな」と思う人が多いでしょう。しかし、中には見た目は完璧なのに誰からもアプローチされない女性がいます。
実は、そんな女性には特徴があるんですよ。


これを知れば、男性は女性を見た目だけで判断している訳ではないということが分かるかもしれません!

隙がない

容姿端麗な女性は、同性からすれば憧れの存在ともいえるでしょう。しかし、男性からすれ完璧な女性は魅力的に感じません。なぜなら、隙がないから。
実は、容姿端麗な女性は自分で意識していなくても、人から見れば完璧に見えてしまうため、「隙が無い」と思われています。
その結果、男性からは「俺には手の届かない人」と引けを感じ、アプローチされることはありません。

プライドが高い

容姿端麗な女性の多くは、自分に自信を持っています。見た目が良いというのは、当然自信につながるでしょう。
しかし、それゆえにプライドが高い人が多いのも特徴です。小さい頃から、周りからチヤホヤされていた人も多いため、プライドが高くなってしまうのは仕方のないことかもしれません。

性格がキツイ

男性は、見た目が良い女性なら誰でもアプローチする訳ではありません。当然、「一緒にいて楽しい」と思える相手を選んでいます。
実は、容姿端麗な女性は、性格がキツイというのも特徴となっており、この性格が原因となり、アプローチされない女性も少なくありません。いつの時代も3歩下がってついてくるような女性を好んでいる男性も多いため、キツイ性格はどんなに美人でも恋愛対象から外されやすいでしょう。

他人を見下している

容姿端麗となれば、自分を好きな人が多いですし、自分に自信を持つのは当然ともいえるでしょう。
しかし、中には自分以外の人を見下す女性もいます。実は、そんな女性もアプローチされない女性の一人。自分自身が「見下された態度を取られた」というだけでなく、人に対し「見下した態度をとっているな」と感じ、そこから嫌悪感を抱く男性も多いです。

言葉遣いが汚い

容姿端麗なのに性格がサバサバした女性というのは、男性からだけでなく、女性からも好かれるでしょう。
しかし、アプローチされない美人女性はサバサバしているのではなく、言葉遣いが汚いという特徴があります。男性は、やはり女性に女性らしさを求めている人が多いですから、乱暴な言葉遣いや行動を見ると、それで気持ちが冷めてしまう人も多いでしょう。

まとめ

見た目が完璧な女性は、モテるのは当然と言えます。しかし、見た目が良いのにアプローチされないということは、それなりの理由が隠れているということです。
「どうして、私は美人なのにモテないの?」と不満に感じている女性は、なぜ自分はアプローチされないのか、客観的に自分を見直してみましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる