1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心掴まれる!男性が【あざとい女性】に夢中になる理由って?

男心掴まれる!男性が【あざとい女性】に夢中になる理由って?

  • 2022.1.18
  • 662 views

あざといというだけで、駄目な女性の象徴なのでは?と女性はふと考えをよぎります。
しかし、男性はどんどんあざとい女性に夢中になっていくものですから驚きの一言です。


では、なぜ男性はあざとい女性に夢中になるのでしょうか?
今回は男性があざとい女性を好きになる理由についてご紹介します。

女性らしい

あざとい女性に対して、女性らしいと感じる男性は多いようです。
同じ女性からしてみると、なぜ女性らしく感じるのか不思議と思うことがありますが、男性からすればそんな女性らしさに心を奪われるのです。


女性らしいというだけで、男心をくすぐられることは間違いありませんし、好印象を抱くのです。

可愛い

あざとい女性が可愛いという感覚も女性であればありませんが、男性であればそんな感情があるようです。
大好きとまでいくには、大きな差があるようですが、男性としては自分にとって彼女の存在が大きくなるばかりなのです。


あざといというだけで男性はここまで好感を持ってくれるようです。

魅力しかない

女性からしたらびっくりの一言ですが、あざとい女性に対して魅力の塊というケースもあります。
思わず男性も彼女の行動ひとつひとつにドキドキしてしまうということがあるのです。


あたりまえですが、魅力は人それぞれ違いますし、相手に対して好感度が高ければ男性はそれだけで良いと思うものです。

許せる

あざといからこそ、本来であれば許せない行動や言動も許せてしまうという男性は少なくありません。このようなことからもしかしたらあざとい女性は得をすることしかないのかもしれないです。


ただ、女性目線からみるとあまり良い印象は受けないかもしれませんね。

まとめ

自分にとっては、ちょっとと思うあざとい女性も男性からすれば魅力的な女性として印象を受けます。


彼にあわせてあざとい女性を演じてみるのも良いかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる