1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気度を確かめる!男性が「本命女子だけ」にする特別扱い4つ

本気度を確かめる!男性が「本命女子だけ」にする特別扱い4つ

  • 2022.1.18
  • 14883 views

気になる男性と仲良しではあるけど、好意を持たれているかが分からない……。

そういう状況って、とてもモヤモヤしますよね。

でも多くの男性は、本命女性「だけ」に特別扱いをするようです。

今回は、その具体例を4つご紹介します。

気になる男性の気持ちを確かめるために、チェックしてみてくださいね!

許容範囲が広くなる

他の人にされたらイラっとすることも、本命女子なら多少のことは「セーフ」にしてくれる傾向があります。

それは、好きすぎるあまり寛容になるため。

逆に、もし気になる男性がグチグチと小さいことを指摘するようなら、本命ではないのかもしれません。

その男性のもともとの性格を考慮して、見極めてみてくださいね。

話し合いを避けない

本気で好きになった女性に関することなら、面倒ごとやトラブルも真正面から向き合う男性は多いもの。

たとえば意見がすれ違ったときも、すぐに突き放したりせず、お互いが納得いくまで話し合ってくれるでしょう。

もし遊びなら早々に面倒くさがって、逃げていくはずですよ。

好きな子優先になる

相手に惚れ込んでいると、その女性の考えや都合を優先する男性は多いです。

たとえばデートの目的地は、好きな女性の興味のある場所ばかり選ぶでしょう。

また食べ物をシェアするときも「大きいほう」や「おいしそうなほう」をあげたりなどの特別扱いが見られるはず。

間違っても、自分の都合を押し付けるようなことはしないでしょう。

レディファーストになる

デート代はすべて出す、レストランでは奥の席に案内する、不利な立場になっても言い訳しないなど。

こういった紳士的な振る舞いをするのは、その女性と真剣に向き合っていきたいからでしょう。

本気だからこそ、いつまでも「素敵な男性」でい続けようと努めるのかもしれません。

他の女性の前では見られない紳士っぷりを発揮してくれるなら、かなり本気の思いを向けてくれているのでしょう。

本命だからできることがある

好きな気持ちに比例して、相手に対する態度が変わっていく男性は多いようです。

それは、好きな女性に「カッコいい」と思ってもらいたいからこそ。

逆に、まったくカッコつける様子が見られないなら、まだ本命彼女までは距離があるのかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる