1. トップ
  2. レシピ
  3. お家デートの前に準備!男性が「彼女の部屋にあったらいいな」と思うもの

お家デートの前に準備!男性が「彼女の部屋にあったらいいな」と思うもの

  • 2022.1.18
  • 2967 views

彼とのお家デートでは、手料理を振る舞うのもいいですが、部屋にあるものでさりげなくアピールをしていきたいですよね。

男性には共通した「彼女の部屋にあったらいいな」と思うものが存在しているようです。

中には意外なものもあるので、ぜひ確認してみてください!

充実した調味料

「彼女の家に初めて遊びに行ったとき、キッチンにたくさん調味料が置いてあるのを見つけました。

自炊をしている家庭的な女性って、魅力的ですよね」(24歳男性/アパレル)

料理上手な女性に好感を抱く男性も多いでしょう。

塩や胡椒、しょうゆといった定番の調味料だけでなく、オレガノやナツメグ、ちょっと珍しいハーブ系や海外産の調味料も揃えておくと、さりげなくアピールできます。

そんな一面が伝われば、結婚も意識してくれるかもしれません。

ホットケーキミックス

「彼女の部屋にはいつもホットケーキミックスがあるんです。毎朝作って食べてるのかなって思うと、女子力高めでかわいいなって思っちゃいました。

俺も一緒にパンケーキ食べたい!」(29歳男性/美容師)

パンケーキは、おしゃれでかわいいイメージのあるフード。

それらを作るための材料が常備されているということは、普段からよく作っている証拠です。

男性は、そんなところに彼女のかわいさや女性らしさを感じてしまうのでしょう。

アレンジレシピも豊富にある万能食材なので、彼氏ウケに関係なく、常備しておくと便利かもしれません。

書き込みのあるカレンダー

「冷蔵庫に予定がきっちり書かれてるカレンダーが貼ってあって、いいなと思いました。

社会的だなとも思ったし、自分との予定をしっかり書いてくれてたのが嬉しかった」(33歳男性/ドライバー)

マメな女性をアピールできるのが「カレンダー」です。

彼にきちんと自立できているなという印象を与えることができます。

さらにそこに彼との予定が書いてあったら、「自分との予定を楽しみにしてくれてるんだな」と、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

手軽で便利アイテムでアピールして!

女性から見ると「こんなものが?」と思うかもしれませんが、男性にとってはどれも心惹かれるアイテムです。

気になるアイテムがあったら、ぜひゲットして素敵な一面をアピールしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる