1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近不安だなぁ…彼の【好き度】を再確認する方法はコレ!

最近不安だなぁ…彼の【好き度】を再確認する方法はコレ!

  • 2022.1.18
  • 1117 views

「彼は本当に私のことが好き?」「最近様子がおかしい気がする」など、不安になることもありますよね。 しかし直接「私のこと好き?」と何度も確認するのは、面倒な女性だと思われていまいそうで控えている人も多いのでは? 実は彼の好き度はストレートに聞かなくても、言動に表れています。 今回は彼の好き度を再確認する方法を4つご紹介します。

デートの別れ際でチェック

デートの別れ際は彼の好き度が表れやすいです。 別れを惜しむ様子が見られたり、ぎゅっと抱きしめたままなかなか離れなかったり、帰り道を心配してあなたの家の近くまで送ろうとしてくれる場合は、好き度が高いといえるでしょう。 逆に別れ際があっさりしていたり、暗い夜道にも関わらず送ってくれなかったりした場合は、冷めているかもしれません。

LINEの内容

LINEが早いだけでは好き度が高いとはいえません。 早くても遅くてもLINEを丁寧に返してくれる男性は好き度が高いといえます。 ただ早くて適当な男性は、常にスマホを見ている、または浮気をしているため肌身離さず持っている可能性が考えられます。

忙しくても時間を作ってくれる

忙しくても短時間でもあなたとの時間を作ってくれるのであれば、大切にされている証拠です。 仕事などが忙しくなかなか会えないときでも、電話やLINEをこまめにくれる男性は好き度が高いので安心してください。

急に家に行きたいといっても入れてくれる

一人暮らしの男性の場合、初めて「家に行きたい」と急に言ったときは「今日は散らかっているから」と断られることはあっても、何度も断るのは変です。 女性のように急に来られるとメイクをしていないから嫌といった理由が男性にはないからです。 家にくるのを歓迎してくれる男性は好き度が高いといえます。


彼の好き度を確かめたいときは上記を参考にしてみてくださいね。 めんどくさい女と思われずに確認ができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる