1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ防止策!彼氏から【飽きられない女】になる方法3選

マンネリ防止策!彼氏から【飽きられない女】になる方法3選

  • 2022.1.18
  • 914 views

交際当初は多くの人が「ずっとこのまま一緒にいたい」と思うのは男女共通の思いです。
ですが、長続きすればするほど男性の飽きる本能が邪魔をして新しい獲物へと目を向けてしまう男性が多いのも事実です。


飽きは恋愛においてはマイナスにしかなりません。
飽きると新しい女性に目移りしたり、2人の関係が停滞してしまいます。


マンネリをどう乗り越えるかでずっとこの先も一緒にいられるかどうかの分かれ目です。
そこで、今回はずっと一緒にいたい!飽きられない女になる方法3選をお伝えしていくことにします。

何でも話すのと何でも話せるのは違う

付き合いが長くなればなるほどお互いに信頼関係も出来てきます。
信頼関係が築けると交際当初は恥じらいもあり、思ったこともなかなか言えない状態だったのが、遠慮もだんだん無くなっていくため、口に出すべきではないことでも思ったことなら何でも話せる状態になっていきますよね。


ですが、何でも話せるからといって遠慮なく思ったことを隠さずに何でも話すこととは別物だと心得ましょう。
たとえば、交際当初は恥じらいが大きくて相手へ「好き」という気持ちを伝えれなかったけれど伝えられるようになるのはこれからもずっと一緒にいるためには必要な事です。


ですが、遠慮がなくなると愚痴や悪口が多くなったり、言わなくてもいいことまでつい口に出してしまうのは一緒にいるうえで必要ありません。
男性が悲しくなるようなことを平気で口にするのは、常に必要ないと覚えておきましょう。
いつまでも彼に愛される女性になるためには、その境界線を間違えないことが大事なのです。

他の男性に取られる危機感を保つ

先にも紹介した通り、恥じらいがなくなっていい部分もあります。
ですが、いつまでも恥じらいを失くさないというのも彼に女性として意識させておくには大切なことなのです。


変わっていい部分と変わらなくていい部分を間違えてしまったため、彼があなたに対して女性としての魅力を感じられなくなり飽きられてしまい、他の女性へと目移りされるという場合もなります。


今まで見せたくても恥じらいが強くて見せられなかったという部分はまたあなたの新しい一面として魅力的に映ります。自然体とズボラをはき違えると女性として見られなくなりますよ。


ずっと一緒にいたいのなら、どんなに交際期間が長くなっても彼がドキッとしてしまうような瞬間が必要なのです。
なのでズボラな自分はいつまでも隠しておく秘密にしておくのが一番です。


自分がいないと他の男性にとられてしまうという危機感を抱かせられるように自分を磨いて保っておくことが飽きられない秘訣とも言えます。

精神的に自立した関係性を築く

恋愛は時として相手に依存し過ぎることもあります。
ですが、依存し過ぎて相手がいないと何も出来なくなるのは避けましょう。
飽きは新鮮さが失われた証拠で、そこから2人の関係はマンネリへと突入していくのです。


いつまでも新鮮さを保つためには新たな自分を彼に見せ続けることです。
果てしなく面倒な事に思えるかもしれませんが、相手に依存しすぎない、精神的に自立した関係性を築いていくだけでも新鮮さを保つことが出来るのです。


また、1人の時間を大切にすることも出来ますし、自分だけの趣味を持つことで自分磨きが出来ます。
そんなあなたの新たな魅力に、彼はいつまでも魅力を感じて飽きるなんてことなく一緒にいられるでしょう。

まとめ

今回はずっと一緒にいたいと思われる飽きられない女になる方法をお伝えしました。
交際当初は何でも知りたい、知って欲しいと全部を曝け出して全てを受け止めて欲しいと思うものです。


ですが、飽きられない女性としていつまでも大好きな彼と一緒にいるためには努力することも必要です。面倒くさいとズボラであることと、すべて曝け出し共有することとは違うと認識して下さいね。


秘密は一つ二つあるほうが、掴みどころなく刺激的で魅力的な女性として意識させることが出来ます。常に彼をドキドキさせるような女性を目指してみて下さいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる