1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでだって離さない!男性が本気で好きな女性にだけすること

いつまでだって離さない!男性が本気で好きな女性にだけすること

  • 2022.1.18
  • 994 views

女性に対する男性の本気度は、態度や言動に表れます。 「私の前でだけ態度が違う…?」と感じるのは、その男性があなたに特別な感情を抱いているからかもしれませんよ。 今回は、男性が本気で好きな女性にだけすることをご紹介していきます。

優しい言葉をかける

好きな女性にはとことん優しくしてあげたいと思うのが男心です。 話し相手が本命女性であれば、楽しい話や面白い話だけでなく、悩み相談や愚痴も親身になって聞くでしょう。 さらに、「俺は○○のそういうところ好きだよ」「何かあったらいつでも頼って」など優しい言葉をかけてくれるなら、その男性は間違いなくあなたに惚れています。 たまには素直に甘えてみるのもいいかもしれませんね。

男らしさをアピールする

好きな男性には、「可愛い」「キレイ」と思ってもらいたいですよね。 それと同じで男性も、好きな女性には「かっこいい」と思われたいものです。 そのため、日常生活の中でさりげなく男らしさをアピールしようとします。 重い荷物を持ってあげたり、手の届かない位置にある物を取ってあげたり…。 進んでこのような行動を取るのは、「少しでもかっこいい姿を見てもらいたい」という気持ちがあるからでしょう。

お気に入りの場所に連れて行く

男性が本気で恋をすると、「相手のことをたくさん知りたい」と思うのと同時に、「自分のことをもっと知ってほしい」という気持ちもわいてきます。 本命女性をお気に入りの場所に連れて行くのは、このような気持ちの表れでしょう。 行きつけや馴染のお店は、いわば自分のテリトリーのようなもの。 そんな場所に女性を誘うのは、それだけ心を許している証拠でもあるのです。

特別な日を一緒に過ごしたがる

女性よりも男性の方が、記念日やイベントに疎い傾向があります。 恋愛感情を抱いていない相手に対しても、誕生日に「おめでとう」と声をかける程度のことはあるかもしれません。 しかし、わざわざ食事やデートに誘うようなことはしないでしょう。 つまり、誕生日やクリスマスといった特別な日を一緒に過ごしたがるのは、男性が見せる本命サインのひとつと言えるのです。 本気で好きになった女性に対して、男性は特別な態度や言動で自分の気持ちを伝えようとします。 男性からの本命サインを見逃さず、ステキな恋を掴みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる