1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏におすすめ♡「浮気をしない男性」の特徴4つ

彼氏におすすめ♡「浮気をしない男性」の特徴4つ

  • 2022.1.18
  • 2473 views

「男性はみんな浮気する生き物」と思ってしまいがちですが、彼女に一途な男性も多くいます。

もともとの性格もありますが、女性と交際するうちに「浮気をしない」ことを身につけたのだとか。

そこで今回は、「浮気をしない男性」の特徴をご紹介します。

過去に浮気して心を入れ替えた

これは一番多いパターンかもしれません。

過去に浮気をしてしまい当時の彼女を泣かせたので、心を入れ替えた。またはトラブルになってひどい目にあった、引き返せないような状況に陥ったなど……。

かなりの痛手を負うと「もうあんなことはしない」「いいことはない」と誓うものです。

浮気をしてもいいことはないと学習した男性はもう浮気せず、一途に愛してくれるでしょう。

真面目

彼の育った環境について知ることが、一番判断しやすいです。周りの人間が真面目かどうかでその人の考えは左右されます。

わかりやすいのは、彼の両親についてでしょう。両親の仲がいい、父親が浮気しない……などなど。

父親が浮気しない家庭の男性は、基本的に一途と言えるでしょう。

そもそも浮気に対するハードルが高いように思えます。

女性が怖い

あれこれ管理する彼女というわけではなく、単に怖い女性相手だと浮気する選択肢がありません。

「過去の彼女が怖かった」なんて話を聞いたのなら、浮気しない男性だと判断できるかも。

「彼女に怒られる」すり込みは結構強力なものです。

女性への恐怖心があると、浮気はしないでしょう。

めんどうくさがり

基本的にめんどくさがり屋の男性は浮気もめんどくさがります。

浮気のためにマメに連絡してデートするのは面倒な作業で、体力と気力がないとできません。

しかも、ばれないように彼女へのフォローも完ぺきにするとなると大変です。「そこまでする必要がない」「彼女は1人で十分」と考えます。

つまり、彼女に嘘をつくのもめんどくさいし、ばれてケンカになったときのことを考えると、もう最大のめんどくささ……。

ハイリスクは避ける考え方ですね。

もしかしたら身近にいるかも?

彼氏が欲しいなら、このような男性を探してみてください。

浮気しがちな男性はマメなことが多いもの。

浮気される可能性の強い「丁寧さ」で選ぶのは少し危険かもしれませんね。

目立つタイプの男性やイケメンに目が行っていると気づかないことが多いですが、優良物件は意外と近くに潜んでいるかもしれませんよ!

(たえなかすず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる