1. トップ
  2. レシピ
  3. 忙しい朝も親子でハッピー♪家族で楽しむ朝美人さんの過ごし方3例

忙しい朝も親子でハッピー♪家族で楽しむ朝美人さんの過ごし方3例

  • 2022.1.18
  • 2088 views

限られた時間の中でやることの多い朝はバタバタしがち。お子さんがいるご家庭では、家事だけでなくお子さんの世話もしなければならない…となると、朝からてんやわんやしてしまいますよね。

今回は、忙しい朝を親子でハッピーに過ごすためにひと工夫している、朝美人さん達の過ごし方を3つご紹介します。

パンケーキをくりぬいて♪お子さんが喜ぶ朝ごはんに

だるくて起きられない悩みが解消!わたしが母にすすめられて始めた朝習慣
朝時間.jp

まずは、朝美人アンバサダーさんのyamaさん(@indigo.812) の朝の過ごし方のひと工夫。

yamaさんは朝ごはんを準備する時に、お子さんが好きなミッキーの形をしたパンケーキやおにぎりを用意すること。バナナの花型にくりぬいているのも可愛いですね。このひと手間で、お子さんが喜んで朝ごはんを食べてくれるようになるんだとか。

お子さんもスムーズに食べてくれるようになり、時間もストレスも減るので一石二鳥♪ せっかく作るなら、喜んで食べてほしいものですよね。お子さんの好きなものに合わせた朝ごはんで、お子さんもママも幸せな朝時間を過ごせるといいですね。

(参考:だるくて起きられない悩みが解消!わたしが母にすすめられて始めた朝習慣 )

親も子も嬉しい朝ごはんを準備!

大人も子どもも喜ぶ朝ごはんを準備!ワーママの冬におすすめのサラダレシピ
朝時間.jp

朝美人アンバサダーのyacocoさん(@yacoco01)は、自分も子どもも食べたいと思うような朝ごはんにするよう心掛けているそう。料理をするママ自身が食べるのが楽しみになるメニュー選びです。

yacocoさんがおすすめの冬の食べたい朝サラダメニューは、りんごと金柑のサラダ。葉物野菜にりんご、ベーコン等をのせて、旬の金柑のスライスを散らしてできあがり。ドレッシングはお好みで◎

(参考: 大人も子どもも喜ぶ朝ごはんを準備!ワーママの冬におすすめのサラダレシピ)

最大15分で準備◎平日と休日で分ける朝ごはん

朝ごはんの準備は最大15分で!家族で過ごすための朝時間の工夫
朝時間.jp

朝美人アンバサダーのゆかさん(@uetarium)は、忙しい平日も家族でコミュニケーションをとれるように、朝ごはんは家族揃って食べることを大切にしているそう。

家族で楽しむ朝ごはんは、平日と休日、または曜日でメニューを分けています。月水金は「和食」、火木は「洋食」、土日は気分に合わせてパンケーキなどを楽しむスタイル♪

メニューの枠を決めておくことで、毎日考える時間が必要なくなってストレスフリーになり、平日よりゆったりできる休日は、お子さんが喜んで食べてくれる「シリアルパンケーキ」を作っているそうですよ。

親子で朝ごはんを楽しむために、メニューで悩まない一工夫ができるといいですね。

(参考:朝ごはんの準備は最大15分で!家族で過ごすための朝時間の工夫)

***

忙しい朝を親子でハッピーに過ごす朝美人さん達の過ごし方をご紹介しました。

お子さん向けにあわせること、親が楽しく嬉しくなるようなこと。みんなが楽しく過ごすためのひと工夫で朝時間を変えていけたらいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる