1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチン雑貨はダイソーがおすすめ《2022》料理の手間を減らす便利アイテム

キッチン雑貨はダイソーがおすすめ《2022》料理の手間を減らす便利アイテム

  • 2022.1.18
  • 6237 views

ダイソーのおすすめキッチングッズ特集

100均の定番人気アイテムの一つ、プチプラキッチングッズは、デザイン性と機能性を備えたラインナップが勢ぞろい!今回は、ダイソーのキッチンアイテムに注目して、おすすめの人気ラインナップをご紹介していきますね。

作業の手間が省ける便利デザインからデザイン性のある保存アイテムまで厳選した、おすすすめの魅力的なキッチングッズをお届けしていくので、ぜひご覧くださいね。

ダイソーのおすすめキッチングッズ《保存》

シリーズで揃えたい便利な保存容器

本体が半透明になっている、ダイソーのおすすめの機能的な人気キッチングッズ。

保存や食品の保存容器として使えるダイソーの定番人気キッチングッズは、中身の減り具合が確認しやすくて便利なおすすめアイテムです。

シンプルなホワイトカラーなので、キッチンの見えるとことにあっても、インテリアに馴染みやすい一面もおすすめのポイントに。

使いやすいシリコーン保存容器

ダイソーの「シリコーン保存容器」は、使わない時にコンパクトに折りたためる便利なおすすめの機能的なキッチングッズです。

蓋を外すと電子レンジ対応になっているので、簡単な調理もできて時短にもなりますね。

蓋の部分は透明になっていて中身が確認しやすく、さらに4か所にバックルが付いているので密封性も期待できる優れモノ。

コンパクトにたためる保存容器

一つ前のダイソーのシリコーン保存容器は、こんな風にコンパクトにたためるので収納場所を取らないおすすめアイテム。

重ねて収納してもスッキリとまとまるので、スペースが少ない一人暮らしのキッチンにもあると役に立ってくるでしょう。

使い勝手の良い540mlと800mlのタイプがあり、サイズ違いでストックしておいても便利な人気キッチングッズです。

繰り返し使えるエコなシリコーン保存袋

ダイソーの人気キッチンアイテム、シリコーン保存袋は洗って繰り返して使えるエコなおすすめグッズ。

果物やソースを入れて冷蔵庫や冷凍庫で保存できるダイソーのおすすめキッチングッズは、電子レンジでも使える優れモノ。

底にはマチが付いているので自立しやすく、冷蔵庫内でも安定感を保ってくれるおすすめのキッチングッズです。

ダイソーのおすすめキッチングッズ《消耗品》

インテリアに映える自立型ゴミ袋

ダイソーの定番人気モノトーンデザインのキッチン消耗品、自立型ゴミ袋。

自宅でリビングや洗面所などでの使用だけでなく、車内にストックしたりアウトドアでも活躍してくれる、おすすめのダイソー人気キッチンアイテムです。

8リットルと4リットルの異なるサイズが展開されているので、シーンによって使い分けもできますね。

人気キャラクターのワックスペーパー

ダイソーの定番人気キャラクター、ミッフィーが描かれたキュートなキッチングッズ、ワックスペーパー。

お弁当に使ったり、手作りお菓子のプレゼントにも役立ってくれるおしゃれなダイソーの人気キッチングッズです。

お子様用のランチタイムだけでなく、大人にも好まれる幅広い年齢層で使いやすい人気のキャラクターグッズですね。

可愛いパッケージがポイントキッチングッズ

ダイソーの定番人気キャラクター、ミッフィーがパッケージに描かれたおすすめペーパータオル。

モノトーンデザインでインテリアにも馴染みやすいおすすめ人気アイテムです。自宅の洗面所やキッチンから車内、アウトドアにもおすすめの消耗品ですね。

使い捨てできるペーパータオルは衛生面にも嬉しいので、いくつあっても重宝してくれるでしょう。

抗菌が嬉しい切って使えるカッティングシート

ダイソーのデザイン性のある人気消耗品、切って使える抗菌カッティングシート。

お肉や魚、野菜などをカットするときにまな板の上に敷いて使うと、使ったあとはすぐに捨てられる衛生的なダイソーのアイテムです。

食材のにおいがまな板に移ってしまったり、雑菌や汚れが気になるときにも抗菌カッティングシートがあると便利ですね。

ダイソーのおすすめキッチングッズ《便利品》

アウトドアにも便利なダイソーキッチングッズ

ダイソーの人気シリーズの「まな板にもなる包丁ケース」は、アウトドアシーンに役立つおすすめキッチングッズです。

蓋を閉じるとまな板になっているので、一つで二役を担ってくれる万能なおすすめアイテムです。

中は仕切り付きなのでキッチンバサミや果物ナイフ、割り箸やカトラリーなどの収納スペースとしてもおすすめ。

ラーメンを食べるときに役立つキッチングッズ

ダイソーの便利なキッチングッズは、ラーメンを食べるときにグザイを残さずすくうことができるアイテムです。

スプーンの先端がフォーク状になっているので、麺もしっかりとキャッチしてくれるダイソーのおすすめグッズ。

スープを最後まで飲みきれなくても残りの具材をすくって食べられるので、ラーメンを好み方には一つあると便利ですね。

洋服に水がかからない便利なキッチングッズ

ダイソーの便利なキッチングッズ「水はね防止パネル」は、洗い物の時に水がかかってしまう心配を軽減してくれるおすすめグッズ。

吸盤で固定するタイプなので、安定感のあるダイソーのおすすめキッチンアイテムです。

グレーのシンプルなデザインなので、キッチンに常に付けたままでもインテリアの邪魔をしないデザイン性も◎。

トーストがもっとおいしく焼きあがる

ダイソーのトーストスチーマーは、水をスチーマーの中に入れてパンと一緒にオーブントースターに入れるだけで、外はカリッと中はふわっとしたトーストが焼きあがるおすすめアイテム。

持ち手付きのコンパクトなサイズ感で、扱いやすい一面も備えています。

持ち手の部分には掛けて収納できるようになっているので、収納場所にも困らない便利なアイテムです。

ダイソーのおすすめキッチングッズ《一人暮らしに》

機能的なキッチン用ごみ箱

ダイソーのあったらいいなが叶う便利なキッチングッズは取り付けが簡単にでき、キッチン扉に引っ掛けて使えるタイプのごみ箱です。

野菜くずなどもサッと捨てられるダイソーの便利グッズ。使用しない時はスリムにたためる一面もポイントに。

広げてゴミ袋などと組み合わせて使えるので、そのままキッチンのごみ袋に捨てられる機能性も◎。

時短にもあると便利なキッチングッズ

ダイソーや100均で発売しているおすすめのキッチングッズ、電子レンジ調理器パスタ。

レンジでパスタが茹で上がるので、鍋を使わずに出来上がる優れモノ。

蓋を取って必要な加熱時間の半分で電子レンジでパスタが出来上がるので、忙しい時や一人暮らしの生活にも時短料理に役立ってくれるダイソーの機能的なアイテムです。

折りたためるおすすめのキッチングッズ

ダイソーのコンパクトにたためるザルは、収納の省スペースになるので一人暮らしのキッチンにもおすすめです。

カラーは黒とグレーが展開されているダイソーのおすすめアイテムは、デザイン性もポイントになっています。

サイズ違いのザルをストックして折りたたむとスタッキングできる、使った後も便利なキッチンアイテムです。

一人暮らしにもおすすめの折りたためるザル

枚一つ前と同シリーズのダイソーの折りたためるザルから、一人暮らし生活にもおすすめの持ち手付きタイプの折りたためるザル。

直径約19.5cmのコンパクトなサイズ感で、一人分のパスタなどを茹でた時のお湯切りにもおすすめです。

引っ掛けて収納できるようになっているので、お好みに合った場所に片づけることができますね。

ダイソーのおすすめキッチングッズまとめ

100円ショップ、ダイソーで人気のプチプラキッチンアイテムをクローズアップして、保存容器から便利なグッズ、消耗品までまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

気になったら気軽に取り入れられる、ダイソーのプチプラキッチングッズ。お近くのショップに立ち寄った際には、気になるキッチングッズをも付けて、ぜひ暮らしに役立ててみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる