1. トップ
  2. スキンケア
  3. “くしが通らず髪が絡まる…”を解決! サラサラ髪に近づく“サロン品質”の「オーガニックヘアケア」

“くしが通らず髪が絡まる…”を解決! サラサラ髪に近づく“サロン品質”の「オーガニックヘアケア」

  • 2022.1.17
  • 1365 views

オーガニックのヘアケアアイテムの中でも、最近注目のブランド『ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)』。Amazonの「2021年の売れ筋ブランド」に選出され、楽天市場の「2021年 楽天ベストコスメ」でも部門別1位を獲得するなど人気を集めています。そこで今回は、2022年も人気が続く『ALLNA ORGANIC』のヘアケアアイテムの魅力をたっぷりとご紹介します。

各サイトで話題沸騰中! ヘアケアで注目を集める『ALLNA ORGANIC』とは

『ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)』は、「植物の力で自然の美しさを」をコンセプトにした化粧品ブランド。何百種類ものオーガニック成分や美容成分から、本当に肌にいいものだけを厳選することにこだわっています。

特に、サロン品質級のヘアケアアイテムは、Amazonの「2021年の売れ筋ブランド」に選ばれたり、楽天市場が発表する「2021年 楽天ベストコスメ」の「トリートメント・コンディショナー」部門で1位を獲得したりと、高い人気を集めています。

品質にとことんこだわった「究極のヘアケアアイテム」

贅沢すぎる美容成分がたっぷり配合

『ALLNA ORGANIC』のヘアケアアイテムは、オーガニック処方でありながら、美容成分が贅沢に配合されているところが魅力。数百種類ある成分から、植物由来のものを含めて計35種類もの美容成分をひとつひとつ厳選し、ふんだんに使っています。

特に、シャンプー・トリートメントには、ヒアルロン酸やセラミド、ビタミンC誘導体といった美容成分(※1)がたっぷりと入っていて、うるおいをキープしながら頭皮や髪の毛をすこやかに保ってくれるとのこと。

※1 全て保湿成分

安心の無添加処方

また、合成香料や紫外線吸収剤など合計6種類の添加物を使用していないのもポイント!

さらに、シャンプーはノンシリコン、ヘアオイルは酸化防止剤、石油系界面活性剤、合成ポリマーも配合されていないので、安心して日々のケアに使えます。

心地いい香りに癒される

香りは、ティーツリーやラベンダー、オレンジをベースにしたさわやかな印象に仕上がっているそう。

いつまでも癒されるような、心地よい香りに包まれれば気分もリフレッシュできるはず。

国内生産へのこだわり

企画、製造、販売を一貫して日本で行われているのも『ALLNA ORGANIC』のこだわり。IS09001(※2)の認証を受けた工場で作るなど、厳しく品質を管理していることも人気の理由です。

※2 優れた製品やサービスなどを提供している企業や工場に与えられる品質マネジメントシステムの国際規格

商品のラインナップ&使い方をチェック!

シャンプー&トリートメント

地肌をしっかりと美容成分が保湿してくれるため、健やかな頭皮と毛髪が目指せます。

【使い方】
1.髪についた汚れを落としてから、シャンプーを先に泡立て頭皮全体に馴染ませます。
2.指の腹でマッサージするように、丁寧に洗い流します。
3.シャンプー後、頭皮と髪全体をマッサージしながらトリートメントを馴染ませます。
4.数分置いてから、すすぎ残しがないように洗い流します。

ヘアオイル

髪にうるおいをチャージすることで、熱や摩擦のダメージを抑えることが期待できます。乾燥から髪を守り、ツヤのあるしっとり髪に近づけるそう。

【使い方】
1.タオルで水気をとり、ヘアオイルを手のひらで伸ばしてから毛先を中心に塗布していきます。
2.洗い流さず、ドライヤーで乾かしながらブラッシングしていきます。

【商品詳細】
ALLNA ORGANIC「シャンプー&トリートメント&ヘアオイル」
価格:¥5,180

毎日サロンに通っているかのような、さらっとまとまるツヤ髪に近づく『ALLNA ORGANIC』のヘアケアアイテム。おうちケアの常識が変わるかも……!?

【参考】
©イルミルド製薬株式会社

文/Nana

元記事で読む
の記事をもっとみる