1. トップ
  2. おでかけ
  3. 波がなくてもサーフィンが楽しめる「ジェットボード」がスゴイ!

波がなくてもサーフィンが楽しめる「ジェットボード」がスゴイ!

  • 2015.8.18
  • 4016 views

誰もが一度は憧れるマリンスポーツと言えば、サーフィン。 でも波に乗るのはものすごく難しそうで、自分にはちょっと…と思っている人もいるのでは?・電動モーターで水面をすり抜ける

そんな人たちでも波乗り体験が楽しめるのが、スペインの「

」というブランドから発表された「

Onean

」。

ジェットボード

その名の通り、電動モーター付きのサーフボードで、水の上なら電力を使ってすいすいとサーフィンすることができる。

動画を観てみると、川をハイスピードで遡ったり、波のない場所でもジャンプをしたりと、とにかく楽しそう!

・環境にもやさしい設計

スピードは手首に付けるタイプのリモコンから操作可能で、水の上を颯爽とすり抜ける爽快感を思いっきり味わうことができる。 また、ジェット音は静かで、環境にもやさしい設計とのこと。

・2種類をプレオーダー中

「ジェットボード」は、のんびりロングトリップを楽しみたい人向けの「

」と、よりスリリングなウォータースポーツを楽しみたい人向けの「

Manta

」の2種類。 最高時速は「Manta」が7kmほど、「Carver」は計測中とのことだが、数十kmは出そうだ。

Carver

なお、映像のように乗りこなすには、バランス感覚などが必要とされるものの、普通のサーフィンに比べ、かなり挑戦しやすくなっているのは明らか。 現在プレオーダーを受付中で、価格はバッテリーなどがセットになって3450ユーロ(約47万円)から。

来年の夏には、日本の海やリゾート地にもお目見えするかも!? Onean

http://www.onean.com/

スポーツ(まとめ)

の記事をもっとみる