1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象が大事♡「初対面で恋愛対象になる」方法5つ

第一印象が大事♡「初対面で恋愛対象になる」方法5つ

  • 2022.1.17
  • 1556 views

職場や学校、イベントやマッチングアプリなど、人との出会いの場面はたくさんありますよね。

そのとき、気になる男性とは最初から和やかにお話して、良い印象を与えたいものです。

今回は、「初対面で恋愛対象になる」方法をご紹介します。

1.美人な雰囲気を出す

清潔感があり、笑顔が素敵で、誰にでもやさしく、行儀がいい……。

顔やスタイルは完璧でなくても、いい雰囲気やオーラを感じる女性に、男性はときめくものです。

なんとなく男性からモテそうな雰囲気のある女性はモテますよ。

男性は初対面からでも少し焦りを感じ、あなたのことをもっと知りたいという気持ちになるでしょう。

2.笑顔で話す

男性に好印象を与えるのに効果的な方法は、男性が話しているときに笑顔をたくさん見せることです。

自分の話を聞いているときに、楽しそうな表情を見せてくれたら嬉しくなりますよね。

たとえば、相手がおもしろいことを言ったら、大きく笑ったりリアクションを取ったりしましょう。

「笑顔」は、男性を虜にするための必須の武器です。普段から身に付けるようにしておきましょうね。

3.隙を見せる

恋愛対象になりやすい女性の特徴として、会話中に男性からツッコミを入れやすいところがあるのだとか。

だからこそ、会話中に「隙」を見せることがとても大切です。

男性との会話は淡々と進めるのではなく、冗談を言ってみたり最近の失敗談をおもしろく語ってみるのもいいでしょう。

男性の前では、女子力アピールばかりでなく、「付き合ったらおもしろそう」と思わせるのも大切です。

4.長所を褒める

モテる女性は、男性を論理的に褒めます。

たとえば仕事について話しているとき、「その状況でその選択肢を取るのって、絶対賢いと思う!」と、彼の内面を褒めてあげましょう。

こんなふうにして褒められると、男性は相手を「自分を理解してくれている女性」だと感じるはずです。

外見ではなく中身で勝負したい、と考えている人は男女ともに多くいます。

初対面の男性から「もう一度2人だけで会って話したい」と思われるために、男性を論理的に褒める努力してみましょう。

5.美人と一緒に行動する

職場や学校、また恋活や婚活イベントなどで、美人な雰囲気の友達と行動するのも、初対面の男性から一目置かれるポイントです。

雰囲気美人が集まれば、輝くオーラは2倍。

さらに男性の目に留まりやすくなるというわけですね。

また、グループ同士で集まると初対面でも会話が盛り上がりやすく、プライベートな話題も話しやすくなるでしょう。

運命の出会いはいつあるかわからない

男性は、第一印象で恋愛対象かどうかを即決します。

そこで対象外になってしまうと、あなたの素敵な内面は伝わりません。

運命の出会いは、どこで起こるかわからないもの。常に自分の魅力を最大限に発揮する、素敵な女性を目指していきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる