1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺よりもっと良い人いるから」このセリフに隠された本音って?

「俺よりもっと良い人いるから」このセリフに隠された本音って?

  • 2022.1.17
  • 7534 views

男性のなかには、女性を振るときに「君には俺より良い人がいるから」という言葉をかける人もいます。

こんなことを言われると、どういう意味で言っているのか気になりますよね。

今回は、男性の「俺よりもっと良い人がいるから」のセリフに隠された本音について解説します。

謝罪のつもり

「ごめんなさい」と謝罪のつもりで言っている男性もいるようです。

「俺よりもっと良い人がいるよ」ということで、暗に「付き合いたくない」と言っているのでしょう。

しかし、振るなら「他に好きな人がいる」「付き合うまでの気持ちはない」とはっきり言ってほしいですよね。

察しの良い女性なら受け入れられますが、鈍感な女性は振られたことに気付かない……なんてパターンもありそう。

傷つけたくない

女性を傷つけたくないという男性も多いもの。

彼なりのやさしさで「君にはもっといい男がいるから、俺ではつとまらない」という意味で言ったのだと思います。

しかし、逆に傷つきますよね……。やさしさをはき違えてるのではないでしょうか。

こういうときは「ごめん、付き合うのは無理」と正直に言って、女性次の恋に行けるように諦めさせるのが、本当のやさしさのはず。

自分が悪者になりたくないという責任転嫁でしかないでしょう。

逃げようとしている

「君には俺より他にいい人がいる」というフレーズは、一種の逃げでしょう。

でも、これよりもっと最悪なのは連絡が途絶える音信普通のパターン。これは完全なる逃げですよね。

自分にとって不都合なことがあれば、逃げるという癖が身についてる人です。

人生において、皆さんも逃げたいことなんていっぱいあると思いますが、逃げずに立ち向かうことが大事でしょう。

これは人間関係において基本ことですよね。

割り切って次に行って

男らしくない理由でフラれたときは、すぐに切って次に行きましょう。

こんな振り方をする男性は、性格にも難があり、同性から見ても反感を買う可能性があります。

仮に付き合えたとしても、そのあとトラブルが勃発するかもしれません。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる