1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずーっと君のことばかり…男がゾッコンなときの特徴って?

ずーっと君のことばかり…男がゾッコンなときの特徴って?

  • 2022.1.17
  • 2214 views

「親切で丁寧な人だな」と思う男性がいるなら、あなたにゾッコン惚れているかも。 男性は好きな女性に対して、特別優しくなるものです。 今回は、男性がゾッコンなときの特徴を解説します。

外見も内面も褒める

男性はゾッコン状態になると、好きな女性が何をしても「素敵だ」「かわいい」と思ってしまいます。 その気持ちは心の中だけに留まらず、言葉に出してしまうもの。 無意識に大好きな女性の外見も内面も、絶賛してしまうのです。 何度も、しかも心底あなたを褒める男性がいるなら、ゾッコンなのでしょう。

以前した話の内容をよく覚えている

男性は大好きな対象に、素晴らしい集中力と記憶力を発揮します。 ゾッコンな女性との会話は、集中して聞いているので、よく覚えているのです。 「前にこんなこと言ってたよね」と、以前の話を覚えているのは、男性があなたに好意を持っている証拠。 親しくなるために話を深掘りするので、以前した話題が再浮上するのもよくあることです。

細やかな気遣いをする

男性は「好きな女性によい印象を与えたい」と思っています。 自分の好感度を高めるために、一生懸命行動するのが特徴です。 そのため、ゾッコンな女性には、細やかな気遣いをします。 例えば、優しい声掛けをしたり、手助けをしたりなど。 好きな女性に目を配り、あれこれ世話を焼きたがります。

何かと心配する

ゾッコンな女性に対して、男性は過保護になりがちです。 女性が疲れていたり、元気がなかったりすると「大丈夫!?」と過度に心配してしまいます。 大切だからこそ、いつもと少し違うことに気づき、心配でたまらなくなってしまうのです。 大好きな女性には、いつも笑顔にハッピーでいてほしいのが男性心理。 どうしても放っておけず、女性が迷惑そうでも心配せずにはおれません。


ゾッコン中の女性に、男性はとても親切丁寧です。 あなただけに特別親切な男性がいるなら、好意のサインの可能性大ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる