1. トップ
  2. グルメ
  3. 「2種類も入って145円!?」「クリームがパンパン」ミニストップ新作”苺ダブルシュー”の気になる中身は…

「2種類も入って145円!?」「クリームがパンパン」ミニストップ新作”苺ダブルシュー”の気になる中身は…

  • 2022.1.17
  • 1319 views

2022年1月4日にミニストップの新作「苺ダブルシュー ~あまおう苺&とちおとめ苺~」が発売されました。 甘さと適度な酸味が癖になる、あまおう苺ととちおとめ苺を贅沢に使ったシュークリームです。 さっそくミニストップの苺ダブルシューを食べてみたので、気になる中身をレポしていきます。

(1)実際に購入してみた

「苺ダブルシュー ~あまおう苺&とちおとめ苺~」の価格は、145円(税込)。 大きめのシュー皮に、2種類のいちごジャム入りクリームを使用しています。 いちご好きにはたまらないスイーツですね!

(2)2種類のいちご

いちごは、あまおう苺ととちおとめ苺を使用。 あまおう苺は、粒が大きく果汁が多いため、いちごの濃さを口いっぱいに感じることができます。 とちおとめ苺は、甘さと酸味のバランスが絶妙でジューシーな味わいが特徴です。 そんな2種類のいちごを使用したクリームはどんな味なのか、さっそく食べてみます。

(3)肉厚のシュー皮

見た目は、シンプルな大きめのシュークリームです。 シュー皮は、ふっくら香ばしく肉厚なので食べ応えがあります。 大きいので、甘いものをがっつり食べたい方にぴったりですね。

(4)口いっぱいに広がるいちごの美味しさ

上があまおう苺ジャム入りホイップクリーム、下はとちおとめ苺ジャム入りカスタードホイップクリームの2層になっています。 香りと甘みが強いあまおう苺は、ホイップクリーム仕立てなので軽い口当たり。 とちおとめ苺は、カスタードが入ることで酸味が主張しすぎず、いちごの美味しさを堪能できます。 香ばしいシュー皮と相性ばっちりで美味しい!


2種類のいちごを使用した贅沢なシュークリーム。 いちごの甘さや酸味をしっかり味わえるスイーツなので、いちご好きの方必見です! ボリュームもあるので、甘いものをいっぱい食べたい方もぜひ手に取ってみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (さいか/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる