1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2022春】ボブの最新ヘアカラーはココを意識。明るめ〜暗めまでトレンドの髪色

【2022春】ボブの最新ヘアカラーはココを意識。明るめ〜暗めまでトレンドの髪色

  • 2022.1.17
  • 19075 views

春におすすめボブのヘアカラー特集

大人女性からも人気が高いボブ。定番のヘアスタイルだから、おしゃれ初心者の大人女性がイメチェンしたいときにもピッタリの髪型ですよね。そんなボブヘアもカラーリングでトレンド感を楽しむことができます。

この春は、どんなカラーのボブヘアがおしゃれさんに人気なのでしょうか?今回は、おすすめしたい最新ヘアカラーのボブをご紹介します。

春におすすめボブのヘアカラー|暗め

暗めミルクティーベージュの大人ボブ
暗めミルクティーベージュの大人ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗めミルクティーベージュの大人ボブ

こちらはミルクティーベージュのヘアカラーですが、暗めの色味だと大人の落ち着きが感じられますね。

ミルクティーベージュのヘアカラーは暗めの色味でも抜け感があり、地味にならないのでおしゃれ好きな大人女性から人気がある髪色です。

働く大人女性でもトレンドのヘアカラーを楽しむことができるのでイメチェンにも最適ですよ。

メルティカラーの人気くびれボブ
メルティカラーの人気くびれボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)メルティカラーの人気くびれボブ

赤味をプラスした髪色でスイートな印象を与えてくれる注目の「メルティカラー」で春らしさ満点のボブヘアを楽しみましょう。

ヘアカラーに赤味をプラスすることで、春らしい大人可愛いヘアスタイルを実現することができるんです。

暗めの色味でも重たくならないような透明感あるヘアカラーに仕上がるのがメルティカラーの特徴で、髪色を明るくできない大人女性にもおすすめです。

暗めカラーが大人可愛いレイヤーボブ
暗めカラーが大人可愛いレイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)暗めカラーが大人可愛いレイヤーボブ

大人女性からは、春でも暗めのヘアカラーが人気です。

オフィスで働く女性や接客業の女性だと髪色を明るくするのが難しいので、無難な暗めのヘアカラーで落ち着かせるのが定番ですよね。

暗めのヘアカラーの時は、カットの仕方でトレンドを取り入れるのがおすすめです。

レイヤーカットなら、暗めのヘアカラーでも全体が軽やかな印象のボブヘアを実現してくれるのでおすすめですよ。

アッシュカラーのおしゃれミニボブ
アッシュカラーのおしゃれミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュカラーのおしゃれミニボブ

くすみのある色味にこなれ感があると、おしゃれ好きな大人女性から人気があるアッシュカラーのボブヘアです。

黒髪に近いダークトーンのヘアカラーですが、アッシュなら抜け感があるので春でも重たく感じないおしゃれな髪色になっています。

アッシュのヘアカラーがくすんだ色味なので、春につけたいゴールドのアクセサリーがとってもきれいに映えるのもおしゃれポイントですね。

黒髪が可愛い大人のミニボブ
黒髪が可愛い大人のミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪が可愛い大人のミニボブ

子供っぽいイメージがある前髪ありの黒髪ですが、ミニボブなら大人の上品さも引き出してくれるのでおすすめですよ。

シンプルですっきりとしたスタイリングのストレートなミニボブがとくに人気です。

髪型がすっきりしているので、ヘアカラーが黒髪でも春に重たく見えないのがいいですね。

また、前髪をシースルーバングにして軽い印象を与えるのも春におすすめです。

春におすすめボブのヘアカラー|明るめ

明るめミルクティーベージュのウェーブボブ
明るめミルクティベージュのウェーブボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るめミルクティベージュのウェーブボブ

春は明るめのヘアカラーが人気です。定番のボブヘアも明るめのミルクティーベージュに染めることで、春らしい元気な印象のヘアスタイルに仕上がりますよ。

ミルクティーベージュは明るめでも派手になりすぎない色味なので、大人女性にとっても真似しやすいのがうれしいですね。

大きめのウェーブをパーマやコテで作り動きを持たせるのも、今年らしいボブヘアのポイントです。

グレージュに好マッチなカーリーボブ
グレージュに好マッチなカーリーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)グレージュに好マッチなカーリーボブ

明るめでも落ち着いた雰囲気を楽しみたい大人女性には、グレージュのヘアカラーがおすすめです。

春らしく軽やかな印象ながらも若作り感を与えないのが人気の秘訣ですよ。

明るめのヘアカラーだと、パーマでボリュームを出したボブヘアでも頭が重たく見える心配がありません。

くせ毛に悩む大人女性にもおすすめの春ボブですよ。

透明感カラーがおしゃれな小顔ボブ
透明感カラーがおしゃれな小顔ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感カラーがおしゃれな小顔ボブ

春は透明感のあるカラーリングで、軽やかなヘアスタイルを実現したいですよね。

ブラウン系のカラーなら春らしく明るく染めていても、大人の上品さが感じられるのでおすすめです。

透明感のあるカラーリングを実現するなら、トレンドのイルミナカラーやアディクシーカラーを使うのがおすすめです。

傷みを最小限に抑えながら、春らしい明るい髪色を楽しめますよ。

ラベンダーグレージュの人気ボブ
ラベンダーグレージュの人気ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベンダーグレージュの人気ボブ

春は思い切って新鮮味のあるカラーにもチャレンジしたくなる季節です。

定番のブラウン系カラーやベージュ系カラーから離れて、ラベンダーグレージュに挑戦してみませんか?

グレージュはヘアカラーの中でも大人女性から人気がある髪色ですが、ラベンダーをブレンドすることで一気に新鮮味が出て、春らしい雰囲気になるのでおすすめです。

ハイトーンのおしゃれミニボブ
ハイトーンのおしゃれミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンのおしゃれミニボブ

春はハイトーンな髪色が似合う季節です。大人女性も思い切ってハイトーンなヘアカラーにチャレンジしてみましょう。

もともと大人っぽく上品な印象を与えてくれるミニボブなら、ヘアカラーをハイトーンにしても若作りに感じさせず、シーズンライクな春のおしゃれヘアを叶えてくれるのでおすすめですよ。

丸みのあるミニボブで可愛らしさもアピールできています。

春におすすめボブのヘアカラー|インナーカラー

明るめインナーカラーが印象的なショートボブ
明るめインナーカラーが印象的なショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)明るめインナーカラーが印象的なショートボブ

今おしゃれさんたちに大人気なのが、インナーカラーを取り入れたボブヘア。

全体を明るいカラーにするのは抵抗があっても、インナーカラーでさりげなく明るい色を入れるなら大人女性も真似しやすいですよね。

地味見えしやすい黒髪も、インナーカラーを入れることで一気に最旬の春ボブに仕上げることができるのでおしゃれ初心者さんにもおすすめです。

ブリーチで作るインナーカラーのボブ
ブリーチで作るインナーカラーのボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチで作るインナーカラーのボブ

耳周りの髪の毛のみブリーチをして作ったインナーカラーの春ボブです。

全体的に明るい髪色にしているので、ブリーチしたインナーカラーもうまく馴染んでいておしゃれに決まっていますね。

春らしい軽やかさを感じるヘアカラーになっていて、シーズンライクでおしゃれなボブヘアを実現することができています。

ダークグレーインナーカラーの人気ボブ
ダークグレーインナーカラーの人気ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークグレーインナーカラーの人気ボブ

新鮮味のあるダークグレーのヘアカラーをインナーカラーで取り入れた春ボブです。

黒髪をベースにダークグレーのインナーカラーを入れているので、シックな雰囲気に仕上がっていて前髪ありのボブヘアも大人っぽくクールな印象を与えることができていますね。

可愛くなりすぎずに若返りを叶えることができるのでおすすめです。

ハイライトインナーカラーで可愛いボブ
ハイライトインナーカラーで可愛いボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイライトインナーカラーで可愛いボブ

定番のブラウン系カラーに、ハイトーンのインナーカラーを入れてさりげなくトレンド感を出したヘアカラーです。

ブラウン系カラーのボブヘアにはマンネリを感じがちですが、インナーカラーを入れるだけで新鮮味のあるヘアカラーを楽しめますよ。

ベースのブラウン系カラーも明るめなので、ハイトーンのインナーカラーを入れても奇抜に見えないので大人女性にもおすすめです。

前髪インナーカラーのおしゃれボブ
前髪インナーカラーのおしゃれボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪インナーカラーのおしゃれボブ

黒髪をベースにミルクティーベージュをインカラーで入れた春に注目のボブヘアです。

前髪にもインナーカラーを入れることで、個性派な最旬のおしゃれヘアに仕上がっています。

一見派手に見えそうな前髪インナーカラーですが、ヘアスタイル全体が軽やかな印象に仕上がるので春におすすめのヘアカラーですよ。

春におすすめボブのヘアカラーまとめ

いかがでしたか?春におすすめしたいボブのヘアカラーをご紹介してきました。春は明るめのヘアカラーにも挑戦したくなりますが、大人っぽい暗めのヘアカラーも捨てがたいですよね。

トレンドのインナーカラーも、春らしいおしゃれなボブヘアを楽しめるおすすめのヘアカラーです。春はイメチェンしたくなる季節なので、ぜひ人気のヘアカラーで定番のボブにトレンド感をプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる