1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 忘れてない?【ダイソー】の「便利グッズ」で大掃除しちゃお♡

忘れてない?【ダイソー】の「便利グッズ」で大掃除しちゃお♡

  • 2022.1.17
  • 1770 views

毎日何かとバタバタしていて、細かいところまで掃除が行き届かない……という経験をしたことはありませんか?そんなときはダイソーの便利グッズで解決♡今回は、ダイソーから販売されている超便利なお掃除グッズを一挙ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

頑固な汚れもお任せ!

いつかやろうと思っていても中々手が出ない電子レンジ内の掃除。汚れも頑固だし、何かと後回しにしてしまいがちですよね。しかしこの「電子レンジ洗浄剤」は、付属のスポンジに洗浄液をしみ込ませレンジでチンするだけ。スポンジで汚れをさっとふき取れば、こびりついた汚れもみるみる落とすことができます。

狭~いところも楽々!ハンディワイパー

掃除をしている最中、”狭いところまで手が行き届かない……!”というシーンに出くわすことってありますよね。こちらの「隙間らくらくハンディワイパー」は、タンスの下のわずかな隙間や人間の手が届かない場所でもらくらく掃除ができる便利アイテムです。シートをつける部分はどんな隙間にも入りやすいよう薄い作りとなっており、さらに少し角度が付いているのがうれしいポイント。

水だけで汚れを落とす!?落ち落ちV

水垢や焦付きなどの汚れは、時間が経てばたつほど落ちにくくなってしまいますよね。こちらの「落ち落ちV」は、なんと洗剤いらずの便利な掃除アイテムです!水をつけて汚れの元をこするだけでするすると汚れが落ちていき、洗剤残りによるぬめりも一切心配なし。大きすぎず小さすぎず、握りやすいサイズ感です。

使い道いろいろ!洗えるキッチンタオル

掃除の際に意外と面倒なのが、何度も洗って絞ってを繰り返す雑巾の作業。そんなときに便利なのが、こちらの「洗えるキッチンタオル」です。1枚につき平均2~3回ほど使用することができ、水場の掃除はもちろん台ふきんや食器拭きにももってこい!1つあるだけでさまざまな用途に使えます。

今回は、ダイソーより販売されている便利なお掃除グッズをご紹介しました。もし気になる商品があった人は、ぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@room_ak_8様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる