1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《あざと可愛い》はやっぱりモテる!マネしたいテクニック

《あざと可愛い》はやっぱりモテる!マネしたいテクニック

  • 2022.1.17
  • 1912 views

純粋に美人ということではなく、むしろ女子から見れば「あざとい」と思うような子が、めちゃくちゃモテたりしますよね。こういう女子がなぜ男子からモテるのか「隠れた3つのモテテクを」男子の本音とともに、解説していきます。早速、チェックしていきましょう!

1. 親しみの持てるファッション&メイク

モテるには、メイクを頑張らなくちゃ…服装にも気をつけなきゃ…と、一生懸命頑張り過ぎていませんか?

「モデルみたいに全力なメイクと服でキメられても、こっちは緊張しちゃいます。身近な感じだけど気を遣っているな〜っていう、親しみが持てる感じがかわいいなって思います」(20代男子・大学生)

あざと可愛い女子は「親近感」を大事にしているファッションとメイクで、男子との距離を自然と縮めているのです。

2. 基本は笑顔!喜怒哀楽を顔に出す

皆さんは、普段どんな表情で過ごしていますか?意識していないところでも、自然な笑みの優しい目をしていることが重要なのです。

「可愛いなと思うのは、表情が豊かな子。リアクションが大きめで、一緒にいて楽しそうな子がいいです。いくら綺麗でもツンとしている人は好きじゃないし、相手によって表情の豊かさが変わる子も、裏表ありそうで無理。基本的に笑顔な子が、かわいいと思います」(20代男性・公務員)

元の顔の作りが美人じゃなくても、体型が素敵じゃないとしても、笑顔がデフォルトの女子に惹かれる男性は多いのです。自分の感情を表情にしっかり出すのを意識するだけで、男子からの「可愛い」は作れちゃうのです!

3. しっかり頼り、しっかり甘える

女子が男子に媚びる姿って、見ていて気持ちのいいものではないですよね。そういう姿がまさに、女性からみて「あの子、あざとい」となるわけです。しかし男心的には、頼って甘えてくる女子が可愛く見えるのだとか!

「かわいいなって思うのは、頼ってくれる子。頼るってことは、信頼してもらえているんだって自信が持てます。あと甘えるときは素直に甘える子も、かわいい。お会計のときとか、財布出して払いますアピールせず、『今日はご馳走になります!ありがとう!』ってハッキリ言うような子がいいですね」(20代男性・ゲーム制作会社勤務)

媚びるというよりも、素直に甘えるという姿勢をたまに見せるくらいなら、今日からでも実践できそうですよね。頼るイコール媚びるではないということも意識しながら、タイミングを見計らって、素直になってみましょう。

「あざと可愛い」は作れる!ということがわかりましたね。モテる女子は、ご紹介した3つを自然に実践できているのです。皆さんも今日から、取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる