1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そばにいたい...」彼が辛い時に一緒にいるメリットって?

「そばにいたい...」彼が辛い時に一緒にいるメリットって?

  • 2022.1.17
  • 1334 views

彼が辛い時にこそ、支えてあげたいと思うのはとても良いことです。
側にいてほしいと、口に出していうことは彼にとってなかなかありません。


しかし、彼の辛い時に側にいるメリットは存在するのです。
どうすれば良いのか?解説します。

彼だって側にいてほしい

口にださないだけで、彼だって心細い時は彼女に側にいてほしいと考えています。
側にいてほしい、心細いとは口に出して言いにくいからです。


そっと彼の側にいてあげることで、彼の彼女のありがたみが伝わってきて、もっと彼女を大切にしようと考えるはずです。

笑顔でいたい

彼の笑顔を見ていたい!お付き合いをしていればそう考えるのも納得の一言です。
笑顔でいたいのであれば、相手をいつも通りの彼に戻すしかありません。


彼の笑顔を作れるのも彼女だからこそなのです。
相手に笑顔でいることのメリットと、そして彼女の大切さが側にいることで気づくはずです。

癒される

癒されるというのは、大好きな彼女だからこそ感じることができる感情です。
側にいたい!彼女がいるだけで癒されるのだと感じる男性は少なくありません。


つい、彼のご機嫌がななめだと嫌だなぁと感じそばに寄り付かない傾向がありますが、これでは彼が可愛そうです。


優しく側にいてあげてください。

落ち着く存在に

落ち着くなぁと思える存在でいることは、彼にとってもとても大きなことの一つです。


落ち着く存在というのは、相手に安心感をえることしかできず、つまり彼女を表しています。


相手にとって幸せとも感じる彼女の存在を改めて実感することができるはずです。
幸せとは、彼女や彼など大好きな人が側にいることでうまれるのです。

まとめ

愛され女子であれば、彼を癒すことができるかもしれません。
彼が求めているのは、彼女の存在だけであり特別なことはなにも求めていないのです。
あなたらしく彼の側にいてあげてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる