1. トップ
  2. ヘア
  3. 印象変わる…! 男子ウケ抜群すぎる【外ハネボブ】特集♡

印象変わる…! 男子ウケ抜群すぎる【外ハネボブ】特集♡

  • 2022.1.17
  • 3766 views

女子だけでなく男子からも熱視線が集まるヘアスタイルといえば、外ハネボブ。外ハネボブは長さによって印象もさまざまな変化をつけられます。アレンジの幅も多様で、スタイリングも簡単なのでいいところ満載のヘアスタイルです。
今回は男子ウケも抜群すぎる外ハネボブを大特集! 彼からの「かわいい」が欲しいあなたへお届けします。

元気でポップな印象はショートボブにお任せ

毛先を軽くしたショートボブは、外ハネにするとピュアな印象を与えてくれます。親しみやすさ溢れるポップなスタイルに、男心もくすぐられること間違いないでしょう。風でふわりと広がるような、作り込みすぎないナチュラルなスタイリングにポイントあり。

前髪はシースルーバングで、トレンド感もプラス。前髪は眉上にすると幼くなりすぎるので、眉のラインに沿うのがベストな長さです。

ダークトーンのぱっつんボブでトレンドを追う

トレンドに敏感なオシャレ女子を演出したいときは、ダークトーンのぱっつんボブがおすすめです。ゆるく外ハネにスタイリングすることで、ぱっつんボブのモード感を和らげられるので男子ウケも◎ 毛量が多い人は髪の表面にはレイヤーを入れず、内側を削ってシルエットの調整を。前髪はセンターパートで左右に流すと大人っぽく、小顔効果も期待できそうです。

耳掛けボブで好感度抜群の清楚系女子に

外ハネボブは耳にかけると好感度抜群の清楚系女子に。長さのあるボブは柔らかく優しい印象になるので、彼ウケヘアに悩んだ人にまずはおすすめしたいスタイルです。耳にゆったりとかけられる長さがあれば、インナーカラーを入れてイメージチェンジしてみるのも簡単。スタイリングには軽めのオイルなどを使用してウェットなまとまり感を出すと、よりツヤも出て今時に。

肩ラインのボブならアレンジも自由自在

肩ラインの長めボブなら外ハネ以外にも巻き方は自由自在。結んだり、ウェーブをつけたりもできるので、飽きがこないヘアスタイルを楽しめます。長さがある分、同じ外ハネボブでもより落ち着いた雰囲気になるでしょう。30代以上の大人女性にも取り入れやすいスタイルです。ロングから髪を短くするという人も、まずは肩ラインのボブから挑戦してみてはいかがでしょうか。

男女共に大人気の外ハネボブは、なりたい雰囲気に合わせて長さを変えてみるのがおすすめです。ヘアアイロンで毛先を一巻き、という簡単スタイリングで、さらに可愛くなったあなたを見せつけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@motonali.uw.ringo様、@matsuo_makes様、@na_ka_daa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる