1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 貼るだけ!踏むだけ!東急ハンズおすすの足むくみ解消グッズ

貼るだけ!踏むだけ!東急ハンズおすすの足むくみ解消グッズ

  • 2015.8.18
  • 3299 views

屋外と室内の温度差が激しい、日本の夏。オフィスなどで強い冷房に長時間当たっていると、体の冷えから血行が悪くなり、足がむくみがちに...。暑くて運動も避けがちになると、ふくらはぎのポンプ機能も衰え、血行改善はますます難しくなっていきます。そこで、自分で簡単にできる足のむくみケア商品をご紹介! 東急ハンズの広報・大嶋美佳さんに、売れ行き好調なオススメアイテムを教えていただきました。

足の裏に貼るだけで疲れオフ! 樹の恵シリーズ 足リラシート ラベンダー

足リラシートを足の裏に貼ると、竹樹液パウダーの有効成分が疲れた足をやさしくケア。細胞間にたまった不要な水分がにじみ出し、 むくみを解消してくれます。
「夜シートを貼って寝ると、朝には足が軽くなっています。余分な水分によってシートが茶色に変色するので、『体内の余計なものがとれた!』感じが見た目にもわかりやすく、気分もスッキリします」(大嶋さん)
(樹の恵本舗/価格:216円)

踏むだけで血行改善!? トルマリア イオンステップ

踏むだけで足の裏のツボを刺激し血行をよくしてくれるアイテム。
「イオンボールから発生するマイナスイオンで気分もリフレッシュ。持ち運び可能なので、オフィスに置いておいてもいいかもしれません。各ツボの名称が書いてあるので、どこが悪いのかがすぐわかりますよ」(大嶋さん)
(満天社/価格:1,620円)

旅行先でも大活躍!足を簡単マッサージ 満足棒

4箇所の突起を使って足裏や指のつけ根、ふくらはぎをマッサージできるツールです。
「コンパクトで持ち運びでき、旅行の際にも便利。一つで何通りもの押し方ができるので、疲れたところを重点的にマッサージしてみてください」(大嶋さん)
(コジット/価格:648円)

天然のミネラルがいっぱい!むくみを和らげる入浴剤 クナイプ バスソルト ローズマリー

2億5千万年前の古代海水を精製した岩塩と、天然ハーブの精油から生まれたドイツの人気バスソルト。
「天然のミネラルを豊富に含んだ岩塩が保温作用を発揮し、お肌を引きしめてスベスベに。ローズマリーは血行を促進し、むくみを和らげるといわれています。爽快な香りで、1日の疲れを癒してください」(大嶋さん)
(クナイプジャパン/価格:162円)

取材協力/大嶋美佳(株式会社東急ハンズ)

FYTTE編集部

オリジナルサイトで読む