1. トップ
  2. グルメ
  3. 容赦ないな…!!【ファミマ】の「期待値超えスイーツ」他店に圧勝!?

容赦ないな…!!【ファミマ】の「期待値超えスイーツ」他店に圧勝!?

  • 2022.1.17
  • 3622 views

新作が登場するたびに、スイーツファンを沸かせる【ファミマ】。この度登場した「期待値超えスイーツ」もそのクオリティの高さが話題となっています。今回は、そんなファミマの魅力あふれるスイーツを4点厳選してご紹介いたします。お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

大人気の瀬戸内産レモンを使った「レモンチーズタルト」

ベイクドチーズ生地に瀬戸内産のレモンピールを混ぜ込んで仕上げたこちらの一品。ホロホロ食感のタルト生地とベイクドチーズの濃厚な味わいは、相性抜群です。上にトッピングされているのは、トレンドのピスタチオ。目にも鮮やかな、高クオリティの一品となっています。

人気アイスクリームにプレミアムが登場「たべる牧場プレミアム」

ファミマで人気の食べる牧場シリーズから「食べる牧場プレミアム」が登場しました。その名の通り、生乳のミルキーな味わいをとことん追求したこちらの一品。空気量を4分の1に圧縮して、密度を高める特別製法で作られています。サラッとしたテクスチャながら濃厚な味わいで、スッと溶ける食感は唯一無二。口の中に残るコクと、ミルキーな風味の余韻を堪能してみてください。

モチ生地が自慢! 冬の定番「生チョコ餅」

モチモチ食感の生地の中に、ギュッと濃厚な生チョコが詰められたこちらの一品。ファミマ自慢のモチ生地は、冷えていても伸びるほどの柔らかさが魅力です。こちらの商品は、チョコレート専門店・ケンズカフェ東京が監修。濃厚な味わいの中に絶妙な甘みとほろ苦さが加わり、大人も大満足できるクオリティとなっています。

冷やして食べる新感覚スイーツ「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」

冷やして食べる新感覚が魅力のこちらのクロワッサン。しっとり歯切れの良いクロワッサン生地は、バターの風味が豊かな味わいです。上にはクッキー生地も被せられており、サクサク食感も楽しめます。中にぎっしりと詰められたキャラメルクリームは、トロっとクリーミー。キャラメルの香ばしさとミルクの濃厚さの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

スイーツファンの心を掴んではなさない【ファミマ】。今人気の期待値超えスイーツも、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる