1. トップ
  2. グルメ
  3. ご飯とお菓子と珈琲CHATA(チャタ)円山エリア内で移転Open

ご飯とお菓子と珈琲CHATA(チャタ)円山エリア内で移転Open

  • 2022.1.17
  • 6076 views

2022年、今年もよろしくお願いいたします。北海道らしい大雪の日が続いていますね。

出典:リビング札幌Web

昨年12月に人気カフェCHATAさんが同じ円山エリア内でお引越し。「おやつ屋CHATA」、「ご飯とお菓子と珈琲CHATA」として古民家にリニューアルオープンしました。

私もCHATAのオーナーさんが作る「純なロールケーキ」の大ファン。以前にオントナで福陽おススメのスイーツとしてご紹介させて頂いたこともあるんですよ。

出典:リビング札幌Web

円山裏参道の小路にあったお店から、南3西22丁目にある2階建ての建物に移転しました。門に看板が付いていますので、こちらを目印にして行ってみて下さい。

早速、私もご飯(ランチ)を頂きに伺いました。予約制ですので、お電話で事前予約をお願いします。カウンターで先に注文しお会計をするスタイル。

落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとお食事を頂ける空間です。

今回注文したお料理は・・・

砂肝とスナップえんどうのサラダ仕立て

出典:リビング札幌Web

薄く揚げてふんわり香ばしいコリコリの砂肝と野菜を生かしたサラダ仕立てが楽しいバランスの小鉢。

イチボのロースト

出典:リビング札幌Web

やわらかく肉の旨みがしっかりあるイチボを絶妙にロースト。甘い季節の野菜と頂きます。シンプルな調理でそれぞれの旨味が引き出され、しっかり満足感を得ることができます。

かぼちゃのリゾット

出典:リビング札幌Web

小豆とかぼちゃ、玄米にふんわりチーズの優しいリゾット。

飲み物は、浅煎り珈琲とハーブティーを頂きました。

出典:リビング札幌Web

師走で賑わう街から少し離れて、美味しいご飯を頂きながら、雪のお庭に癒されるひととき。

「おやつ屋CHATA」の和菓子もカウンターで購入可能
出典:リビング札幌Web

カウンターにある「おやつ屋CHATA」は予約しなくても利用できますので、是非おやつをテイクアウトしてみて下さい。

出典:リビング札幌Web

今日は、土産にあんドーナツを選びました。程よく薄い生地に包まれた、しっとり餡。和のテイストがちゃんと生きた逸品です。

食以外では、「CHATAストレッチ」が営業中。札幌市内でも台数の少ないストレッチマシンを導入しており、しばらくは予約制とのことですが、肩凝りのある私も気になっています。

また、2022年4月には、建物2階に「ちゃたのうえ治療院」がOPENする予定だそうです。現在はお試し期間中で、土曜日曜のみ営業されているとのこと。

CHATAで楽しいひとときを・・・
出典:リビング札幌Web

皆様も、CHATAさんで美味しく楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ご予約などは下記の電話番号よりお問い合わせ下さい。

■おやつ屋CHATA 1階 11:30〜15:00 ■ご飯とお菓子と珈琲CHATA 1階 12:00〜15:00(予約制) ※予約は電話受付 定休日 木・金 北海道札幌市中央区南3条西22丁目1-17 011-676-6736 https://www.instagram.com/chatasapporo/

■ちゃたのうえ治療院 2階 2022年4月OPEN予定 8~20時 ※3月27日(日)まで土日のみ営業 070-8475-5576

元記事で読む
の記事をもっとみる