1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に確認して!彼氏にしないほうがいい「ダメンズ」チェックリスト

付き合う前に確認して!彼氏にしないほうがいい「ダメンズ」チェックリスト

  • 2022.1.17
  • 1354 views

お付き合いするなら、自分のことを大切にしてくれる男性がいいものです。

交際前にジャッジできるところはしっかりしておくことで、ミスマッチを防ぐことができるかも。

今回は、初対面でもわかるダメンズの見分け方をご紹介します。

今のうちに見抜いておくことが大事かもしれません。

無神経でなんでも口にする

合コンや初デートのとき、なるべく相手を不快にしないようにしつつ、少しでも自分に好印象を持ってもらいたいと思いますよね。

しかし「写メと顔違いますね!加工しているんですか?」や「給料って何に使っているんですか?」など、無神経な言動をしてくる男性には要注意。

仲良くなってお互いを知ったうえでその質問をするならまだしも、初対面なのに失礼ですよね。

彼のデリカシーのなさに、徐々にイライラするでしょう。

なんでも口にするタイプと一緒にいるとストレスがたまることもあるので、早い段階でスルーしましょう。

外見をジロジロ見てくる

無意識なのかもしれませんが、初めて会ったときに外見をじっくり見てくる男性には注意して。

なかには胸やお尻、脚などをジロジロ見る方がいます。なんだか不快だし、失礼ですよね。

そういう男性は、彼女が欲しいというより性的な関係を持ちたいだけなのかも。

待ち合わせをしたときに性的な目で見ていると思ったら、付き合うのはやめておいても良さそうです。

たとえ交際が順調だったとしても「私のいないところでは、そうやって品定めしているのかな……」と不安の原因になる可能性があります。

家に連れ込もうとする

初対面や初デートなのにいきなり家に連れ込もうとするパターンも危ないでしょう。

積極的に家に連れ込もうとする場合は、恋人になろうというより性的な関係になりたいだけの可能性も。

その展開になりたくない人は、初めて会う時は昼間に約束するのをおすすめします。

また、デート中にあなたの行きたいところを断る男性も注意してください。

付き合ってからも彼の機嫌ばかり取らされてきっと疲れてしまいます。

お互いを尊重し合える方とお付き合いした方が楽しめるはずですよ。

彼はダメンズ?

初対面での違和感って、その後もずっと尾を引きます。

自分だけが我慢して「なんでこんな思いしなくちゃいけないの?」と悩むことになるでしょう。

思いやりがある人なのか、ふたりの将来が想像できるのか、付き合う前に見極めておくのが大事ですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる