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腰周りまでサイズダウン◎ 寝たままできる【下半身のスタイルアップに効く】簡単習慣

  • 2022.1.17
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装いが軽くなる春に向けて今から意識を向けたいのが、腰周りや下半身といった贅肉の付きやすいパーツの引き締め。パーツ同士の境目をクッキリさせることでオンナらしいメリハリ感をGETしたいところです。そこで習慣に採り入れたいのが、寝たまま実践でき、腰周りや下半身の引き締め効果を一気に得られるヨガの簡単ポーズ【シャラバ・アーサナ】になります。

シャラバ・アーサナ

(1)床の上にうつぶせになり、両手を体の内側に入れる

(2)右脚を脚の付け根から動かすことを意識して、脚の伸びを感じながら真っ直ぐ上げ、上げきったところでゆっくり3〜5呼吸(約30秒間)キープし、脚を下ろす

続けて反対側も同様に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには、「ひざを伸ばしたまま、脚の付け根から上げること」「脚は床に対して垂直に上げること」の2つがポイント。脚の付け根から上げず、ひざを曲げて脚を上げている状態や、脚を斜めに上げている状態にならないように注意しましょう。

うつ伏せになって片脚ずつ上げるだけの簡単な動きなので、ぜひ習慣化して、腰周りのサイズダウンと下半身の引き締めに役立てていきましょうね。<ヨガ監修:YUKIE(インストラクター歴4年)>

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