1. トップ
  2. ファッション
  3. 結局冬は「黒スカート」が一番使える!マネすれば垢抜ける♡おしゃれさんの着回しコーデ術

結局冬は「黒スカート」が一番使える!マネすれば垢抜ける♡おしゃれさんの着回しコーデ術

  • 2022.1.17
  • 7589 views

大人コーデで頼りになる「黒スカート」。特に寒い今の時季にはヘビロテしたくなりますよね!そこで今回は、おしゃれさんに学ぶ「黒スカートの着回しコーデ」をmichill編集部がご紹介。着こなしで失敗しないための配色のコツや、合わせるのにおすすめの冬トップスのポイントなど、まとめてチェックしていきましょう!

黒のロング丈ティアードスカートを大人可愛く着回し!

※モデル身長:161cm

参考商品:GU ティアードロングスカート

切替からふんわりと広がるティアードデザインが可愛いロングスカート。ティアードというとガーリーで甘いデザインですが、ブラックのロング丈なら大人っぽく着こなせてオススメです♪

今季人気のハーフジップセーターと合わせれば、簡単にトレンドライクに。ネイビーとブラックの落ち着いた配色なら、ゆったりとしていても上品な雰囲気を演出できます。

※モデル身長:161cm

スカートはロング丈で落ち感のあるものなら、オーバーサイズのトップスと合わせても大丈夫!甘いアイテムであるティアードスカートは、カジュアルなパーカと合わせるとバランスのいいMIXコーデに仕上がります。

ここでのポイントは、色使い。大人が可愛さのあるカジュアルコーデにトライする時は、色を使いすぎず、できればモノトーンでまとめてあげるとお洒落に決まりますよ。

黒のナロースカートをすっきり大人っぽく着回し!

※モデル身長:171cm

参考商品:GU ハイウエストスリットナロースカート

すっきりとしたシルエットがスマートで女性らしい印象を与えるナロースカート。シンプルなデザインならカジュアルにもキレイめにも幅広く着回せます。ハイウエスト仕様なら、スタイルアップ効果も◎

ノルディック柄の冬らしいニットをインして着こなせば、すっきりとして大人可愛いコーデが完成。合わせ方によってはほっこりしすぎてしまうニットも、ナロースカートと合わせることで女性らしく着こなせますよ。

※モデル身長:171cm

短い丈のロゴスウェットを合わせれば、キレイめカジュアルコーデに。黒ブーツを合わせれば、カジュアルすぎず大人っぽいトレンドコーデに仕上がります。

こちらの黒スカートはセンターにスリットが入っているので、こなれ感&美脚効果もバツグンです!

黒のマキシ丈スカートをキレイめ配色で着回し!

※モデル身長:170cm

参考商品:ASTRAET ウエストゴム リブ マキシスカート

シンプルで着回しやすく、どんなアイテムとも合わせやすい黒のマキシ丈スカート。大人女性としては心強い万能アイテムですが、ブラックの存在感が強いため配色のバランスがけっこう重要なんです。

そこでまずおさえておきたいのが、黒スカートと相性のいいグレーニットの鉄板コーディネート。迷ったらグレーを!というくらい、黒とは相性が良くシックで大人っぽいスタイルを叶えてくれます。

バッグと靴は黒で統一することで、まとまりのあるコーディネートに仕上がりますよ。

※モデル身長:170cm

同系色のトップスとコートを合わせたキレイめコーデ。着こなしのポイントは、スカートと靴、トップスとコートなど同系色のアイテムを近づけていること。

例えば、足元にトップスと同系色の色味を持ってくると、スカートの黒をサンドしたような、少し浮いてしまう残念なコーデに…。配色を考える時はまとまった配置にすると洗練された着こなしに仕上がります。

今回は、黒スカートの着回しコーデをご紹介しました。おしゃれさんの着こなしを参考にして、さっそくいつものコーデをレベルアップさせてみてくださいね!

記事協力:Kao.choco/maki/liho

元記事で読む
の記事をもっとみる