1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気のない男性に「送るよ」と言われたときの上手なかわし方4つ

気のない男性に「送るよ」と言われたときの上手なかわし方4つ

  • 2014.8.16
  • 1606 views

合コンなどの帰りに、男性から「家まで送ってあげるよ」と言われることもあると思います。信頼関係を築けていない男性の車に乗るのは、少し抵抗があるという人も多いでしょう。恋愛感情のない男性に送ってもらうのは嫌だ…というときは、上手く断るようにしておくと良いですね。

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com

相手に不快感を与えたり、後の関係性に響かせたりしない、綺麗な断り方を知っていればここぞというときに役立つと思います。今回は、特別な感情を持っていない男性をかわす方法をピックアップしてみました!

■1.「彼が迎えに来るから大丈夫」

下心を持っている男性にも、本気であなたを狙っている男性にも効果的なのは、彼氏の存在をアピールすることです。実際には恋人はいない場合でも関心のない男性を遠ざけることができる有効な方法だと思います。

■2.「ダイエット中だから歩いて帰るよ」

「車、乗る?」と聞かれたら、「今ダイエットしてるから、歩いて帰りたいんだよね」と言えば、しつこく「送るよ」ということは言ってこないと思います。

ただ、合コンの帰りの場合、合コン中にたくさんスイーツを食べたり、お酒を飲んでいたりすると、説得力に欠けてしまうかもしれません。ケースバイケースで断る方法を考えておきましょう。

■3.「寄りたいところがあるから大丈夫」

そのまま家に帰らないということを伝えれば、相手も納得してそれ以上は言ってこないはず。例えば、「この後友達の家に行くことになってるから」というかわし方が良いと思います。

「カフェやコンビニに寄りたいから」だと、「じゃあ、俺も一緒に行くよ」というパターンになってしまい、余計に長い時間一緒にいることになってしまうかもしれません。友達や職場仲間、親族などが相手を寄せ付けない断り方になるでしょう。

■4.「うち、すぐそこだから!」

それほど距離が離れていないなら、車で送ってもらうほどの距離ではないことを伝えておきましょう。ただ、あなたの家の場所を知っている男性だと、「いや、結構距離あるでしょ? 送るから乗って!」ということになりかねません。初対面の人、家の場所を知られていない人なら、活用できると思います。

いかがでしたか? それほど仲の良くない男性の車に乗るのは抵抗があるという人も、これらの断り方ならスムーズに回避することができると思います。

合コンの帰りや、ばったり知り合いの男性に会ったときなど、いざというときには、ぜひ試してみてくださいね!

(RUREI)