1. トップ
  2. レシピ
  3. え、美味…!【カルディ】神アイテムで作る「簡単レシピ」TOP4♡

え、美味…!【カルディ】神アイテムで作る「簡単レシピ」TOP4♡

  • 2022.1.17
  • 2504 views

話題の調味料や食品がたくさん並んでいる【カルディ】。そんなカルディで買える食品を使って、簡単調理でおいしいものが作れます! 今回はそんな簡単レシピから特におすすめのものを4つ紹介です。ぜひチェックしてくださいね。

生ハム切り落としを使った「とろとろユッケ」

カルディで特に人気商品と言われている「生ハム切り落とし」。その生ハムを使ってとろとろのユッケを作ることもできます。調理方法はとても簡単 で具材を切ってお皿に盛るだけです。仕上げに焼肉のタレ・ごま油・レモン汁などの調味料と混ぜ合わせれば完成。タレの風味と生ハムの食感がまるでユッケのよう。お酒のおつまみにぴったりです。

アヒージョで作る本格パスタ「ペペロンチーノ」

「ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ」はパスタの具材としても活用できます。 この商品があれば具材もソースも必要なし。 茹でたパスタに加えればあっという間に本格パスタの完成です。おいしく仕上げるコツは、先に具とオイルを分けておくこと。オイルで香りを出してから具を炒めると、より風味の良いパスタになります。

さば缶でお手軽に「さばのあら汁」

カルディで話題になっている「さばの水煮缶」。そのまま食べてもおいしいですが、あら汁の具材として使うのもおすすめです。お鍋に水煮をそのまま入れて、一煮立ちさせてから味付けするだけ。和風に味付けされたあら汁と、ふっくらした身のさばが良く合います。お好みで具材を足すのもOK! ぜひお試しください。

人気調味料で作る「サーモンとアボカドのユッケ丼」

大人気の調味料の「ハリッサ」。唐辛子がベースのピリ辛な調味料はユッケ丼にぴったりです。ハリッサ・ごま油・醤油・にんにくなどで合わせだれを作ります。小さめにカットしたサーモンとアボカドに作ったたれを混ぜ合わせるだけ。簡単に豪華なユッケ丼が完成します。ピリ辛な味がマイルドになって、ご飯がどんどん進みそう。

カルディには簡単に本格料理が作れるような食品がたくさん! アレンジして自分好みの味に仕上げることもできます。この機会にぜひ、お近くのカルディで気になる食品をチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる