1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命を引き寄せる♡「理想の恋愛」をするためにやっておく5つのこと

運命を引き寄せる♡「理想の恋愛」をするためにやっておく5つのこと

  • 2022.1.17
  • 16041 views

運命の出会いがあるって信じていますか?

「いつかは理想の男性と会って……」の「いつか」はいつ訪れるかわかりません。

明日かもしれないし2年後かもしれないし、もうすでに出会っているかもしれないですよね。

そこで今回は、「理想の恋愛」をするためにやっておく5つのことをご紹介します。

きれいな言葉遣いを意識する

言葉遣いがきれいな女性を好む男性は多いもの。

言葉遣いが悪いだけで恋愛対象でなくなる……なんて意見もありました。

いつ運命の出会いがあっても良いように、きれいな言葉遣いを心がけましょう。

自分がどんな言葉を使っているかが気になる場合は、上品な言葉で話す意識をしてみてくださいね。

落ち着いた仕草をする

せかせかと落ち着きのない行動をしていると、一緒にいて疲れそうというイメージを持たれてしまうことも。

動きが早かったりするだけで落ち着きのない人に見えます。

そんなときは、手の使い方を変えてみましょう。落ち着いた雰囲気を出すことができますよ!

ゆっくりとした手の動きを意識するだけで上品に見えるので、やってみてくださいね。

表情に気を付ける

人に会う前、電車のなかや1人で歩いているとき、どんな表情をしていますか?

表情は意外に見られているものです。家を出発した瞬間から、表情は笑顔にしていきましょう!

口角を上げたり目を開くだけでも良い表情になりますよ。

運命の彼がいつ現れるかわかりません。常に見られている意識でいましょうね!

身だしなみをしっかりする

メイクはしっかりしている方が多いかと思いますが、意外に爪・髪・靴のケアを怠っている方がいます。

せっかくきれいにしているのにどこかが怠っていると、全体的に印象が下がってしまうことも……。

運命の相手にはかわいいと思われたいですよね。

しっかり日々ケアをしていきましょう!

TPOを考える

その場の雰囲気に合った行動をすると、空気が読める女性という印象になります。

静かなお店で大きな声ではしゃいでいたりすると周りから見てもいい気分になれないし、そんな人とは一緒にいたいとも思いません。

やはり常識的な女性は魅力的なもの。

その場に合わせて状況に対応できるようにしていきましょう!

普段から気を付けて

こ5つを普段から意識していけば、運命の男性といつ出会ってもOKですね!

外では常に見られている意識でいましょう。きっと運命の出会いはすぐそこまで来ているはずですよ。

(小山なつ子/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる