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痩せ見え効果バツグン!首が痛くない腹筋「ハムストリング・リリース」

  • 2022.1.17
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ピラティストレーナーTOMOKOです。健やかにキレイになる『ポジティブ・ダイエット vol.167』ご覧いただきありがとうございます。

今週のTOMOKO式ポジティブ・ダイエット

朝一番で苦手なことを終わらせると、その日は気持ちに余裕ができますよね☆

苦手なことは先に済ませて、気持ちも身体もスッキリな一日を!今週も口角上げていきましょう♪

着替えも準備も不要!なのに痩せ見え効果抜群「ハムストリング・リリース」

慌ただしい毎日、例えば、「やらなくちゃ」と思っていることがあっても、ついつい後回しにしてしまう事ばかり。でも、苦手なこと、後回しにしていたことができた時って気持ちに余裕ができますよね!

“後回しにしていることこそあえて先にやる習慣” を味方にすれば、1日のタイムマネージメントだってスムーズ!代謝だって朝からアップです!

今日は準備も道具も必要なくて、朝にササッとできる”痩せ見え効果” 抜群の腹筋エクササイズをお伝えしますね!

首が痛くならない腹筋なので、首・肩に負担がかかりやすい人にも本当におすすめ!ぜひチャレンジしてください^ ^ (※動画でわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)

ハムストリング・リリース
朝時間.jp

1) 足は腰幅に開き、肘を膝を曲げて座ります、息を吸って準備

ハムストリング・リリース
朝時間.jp

2) 息を吐きながらヒジとヒザを伸ばす

ハムストリング・リリース
朝時間.jp

3) 息を吸いながらヒジとヒザを曲げる

4) (1)~(3)の動きを繰り返し5~10回

5) 少しお休みして、1~3セット繰り返し

ポイント
  • 時間帯:朝時間にしっかり代謝アップ!
  • 回数:1~3セットを目安に
  • アドバイス:『ちょっとキツい!』という人は、膝を曲げたまま、上半身だけでもOK

毎朝数回ずつからはじめて、少しずつ回数を増やしてみてくださいね!

それでは、今週も Have a good week☆

動画はこちら!

「ハムストリング・リリース」は、この動画の3分ごろからスタートします。さらにわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

※撮影:ポジティブな毎日とキレイをつくる|アライントモコピラティス代々木公園

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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