1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐに彼氏ができる!出会いの場でできる「モテテクニック」3選

すぐに彼氏ができる!出会いの場でできる「モテテクニック」3選

  • 2022.1.16
  • 595 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。友達と行くことが多い合コン……でもいざ合コンがスタートすると、友達でもライバル。

「いい子ちゃん」になってゲットしたい男性を譲ってしまってはダメです。

しかし、出しゃばりすぎて友達関係にヒビが入ってしまうのも避けたいところなので難しいですよね。

そこで今回は、出会いの場でできる「モテテクニック」をご紹介します。

自己紹介をしっかりする

自己PRは男性陣にしっかり伝えておくことが重要です。

ただ間違ってはいけないことは、自慢するのではなくて、「私はこんな人間です」と知ってもらうということ。

趣味、嗜好、好きなもの、嫌いなものなど……なんでもOKです!

そうすることで、あなたと同じ価値観の男性から好かれるでしょう。

餌をまいて魚をおびき寄せる、効率のいい作戦ですよ。

適度な気配りをする

気配りすることは当然ですが、大事なのは「適度」さ。

嫌味にならない程度の気配りが男性の心を掴むのです。

では、「適度」とはどんな感じなのでしょうか。

さりげなくドリンクやチェイサーの注文、取り皿、箸、おしぼりを取ってあげたりお醤油などを皿に取分けてあげたり……そんなレベルで大丈夫です。

女子力というより、人としての気配りができるように意識しましょう。

合コン後に連絡を入れる

合コンでもクロージングが必須。気に入った男性へのお礼は必ず行ってください。

当日の合コン終了後、寝る前などに「今日はすごく楽しかったです。ありがとうございました!」ぐらいの簡単なLINEをするだけでOKです。

「今日は久しぶりに楽しかったです。ありがとうございました」というように「久しぶり」「ここ最近で」などをつけると男性のテンションは上がるはず。

さらに、文章の最後に「また行きましょう。社交辞令じゃないですからね……」なんてつけてみるのもいいでしょう。

LINEを制する者は恋も制するはずですよ。

チャンスをつかみ取って!

出会いの場には恋のチャンスがたくさんあります。

今回ご紹介したことを活かせば、男性からモテること間違いなしです。

合コンに行った際は、ぜひ試してみてくださいね!

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる