1. トップ
  2. ファッション
  3. 薬膳料理で自分磨きをしています♪ Flowers3期生鈴木英里子です!

薬膳料理で自分磨きをしています♪ Flowers3期生鈴木英里子です!

  • 2022.1.16
  • 1054 views

初めまして。Flowers3期生の鈴木英里子です。「美人百花」で紹介されるような上品フェミニンな洋服が大好きで、いつも誌面のコーデをマネしていました! プチプラも好きで、通販サイトで宝探しのように洋服を探しています♪ 今回はそんな私の自己紹介をしたいと思います。

薬剤師の仕事をしています!

出典: 美人百花.com

職業は薬剤師です。大学では漢方の成分である生薬の栽培やスケッチの授業があり、それがきっかけで薬膳料理に興味を持ちました♪ 薬膳料理は、疲れやすい、冷え性、肌荒れなど、その日・その季節の不調の改善を目的としていて、食事の時間が美と健康の時間になることに魅力を感じています。

出典: 美人百花.com

冬はSTAUBの鍋で作った“あったか薬膳スープ”でカラダを温めるのが日課です♪

休日はカフェ巡り

出典: 美人百花.com

休日は生活拠点である表参道や青山のカフェに行くことが多いです♡ ここは表参道駅から徒歩5分のところにある「RACINES DONUT&ICE CREAM」。都会の真ん中にありながら広い緑や芝生に囲まれているとても素敵なカフェで、手作りドーナツは絶品です。今後は、おすすめのカフェも紹介できたらいいなと思います。

何の変哲もない私ですが、好きなことをとことん発信していきます!! これからどうぞよろしくお願い致します。

Flowers3期生 鈴木英里子

出典: 美人百花.com

大学時代に漢方薬の勉強をし、薬膳料理に目覚めました。日々の食事できれいになれるように気を使っています。ファッションも大好きなので掲載アイテムを使った着回し提案など、読者に共感してもらえる内容を積極的に配信したい!

元記事で読む
の記事をもっとみる