1. トップ
  2. ファッション
  3. 1日中、るんるん!【ユニクロ】の「スカートコーデ」が満足度高い!

1日中、るんるん!【ユニクロ】の「スカートコーデ」が満足度高い!

  • 2022.1.16
  • 2985 views

スカートを履くとなんとなく気が引き締まり軽やかで楽しい気持ちになりますよね。今回はお出かけやデートで挑戦したい【ユニクロ】のスカートを使ったコーディネートを紹介します。お買い物やコーディネートの参考にしてくださいね。

プリーツラップスカートを使ったコーデ

丁寧に織られた繊細なアコーディオンプリーツが美しい、UNIQLO×theoryの「プリーツラップスカート」。裾のアシンメトリーなラインが軽やかさを演出します。合わせるのは+Jの「シルクボウタイブラウス(長袖)」。程よいハリのあるシルク100%のブラウスは、襟にボウタイ、首元にはギャザーが入っており、上品な質感とデザインで個性的なスカートともよく合います。

コットンツイルフレアスカートを使ったコーデ

ハリ感のあるコットン素材とパンツのようなディテールで、ワークウェアのようなしっかりとした印象の「コットンツイルフレアスカート」。たくさん着て洗濯してもくたびれないタフさが普段使いのアイテムにはうれしいですよね。シンプルなので何と合わせてもかわいいですが、フェミニンなアイテムと合わせることで、カジュアルさを下げて柔らかい印象になるので、デートの日には白ニットやブラウスなどと合わせるのがおすすめです。

ワイドプリーツスカート(33 KHAKI)を使ったコーデ

太めのプリーツがカジュアルでかわいい「ワイドプリーツスカート」。ウエストがゴムなので楽に履けるのに、プリーツが広がることなく下半身もすっきりとスタイルよく見せてくれます。ストンと落ちるシルエットがきれいなカーキのスカートには、同じくアースカラーのカジュアルなオーバーサイズニットでバランスをとると上品すぎないふんわり女性らしいコーディネートになります。

ワイドプリーツスカート(09 BLACK)を使ったコーデ

先ほど紹介した「ワイドプリーツスカート」は、色展開がブラック・カーキ・ダークグリーンの3色、丈は通常と短めの2種あって、好みによって選べるのがうれしいポイント。こちらは09 BLACKと、体のラインをきれいに見せてくれるこだわりのシルエットが美しい、Uniqlo and Mame Kurogouchiの「3Dリブハイネックセーター(長袖)」を使ったコーディネート。オールブラックでまとめることで一気にスタイリッシュな印象になり、モード系のかっこいい雰囲気が好きな人にはたまらないコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshi097様、@rococo39様、@natsumiwear様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる