1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな秘訣があった!長続きカップルが実践していることは?

こんな秘訣があった!長続きカップルが実践していることは?

  • 2022.1.16
  • 937 views

付き合ってから時間が経つにつれ、マンネリしたり冷めたり……なんてことは珍しいことではないようです。

しかしなかには、何年経っても変わらずラブラブなカップルもいるでしょう。

今回は、そんな長続きカップルが実践していることをご紹介します。

気合いを入れたデートをする

付き合う前のデートや付き合いたてのころのデートでは、気合いを入れておしゃれしたりスキンシップを積極的にとったりしていたはず。

月日の流れとともに、安定はあるけどドキドキするようなデートはしていないカップルも多いのではないでしょうか。

長続きするカップルは、毎回ではなくとも定期的におしゃれをし、スキンシップを大切にしているようです。

カップルシートで映画やプラネタリウムを楽しんだり、個室のあるレストランで食事をしたり……。

できることから実践してみましょう。

定期的にサプライズ

最初は相手の存在のありがたみを実感していても、それが当たり前になると努力をしなくなる経験がある人もいるはず。

付き合いが長くなるにつれて、相手を喜ばせようという意識が薄れていくことも。

しかし長続きするカップルは、定期的にサプライズを計画しているのだとか。

自分のことを考えてやってくれたことには、愛を感じずにはいられないでしょう。

大がかりなものだけでなく、「なんでもない日のプレゼント」など小さなものを取り入れるのもいいかもしれません。

思い出を振り返る

どれだけ意識していても、初心は忘れられやすいものです。

長続きカップルほど初心を忘れそうですが、じつは定期的に付き合いたての頃を思い返しているようです。

昔の写真を見て思い出を語ったり、その頃は言えなかった話をしたり……盛り上がり間違いなしでしょう。

付き合いたてのころから写真を撮ったり思い出の品を買ったりと、あとから思い返しやすい工夫をするのもいいですね。

今からでも積極的に思い出に残してみてはいかがでしょうか。

ずっとラブラブでいるために

長続きさせるには、お互いに歩み寄る気持ちが欠かせません。

ラブラブカップルを参考に、できることから試してみてくださいね。

さらにいい仲を築いていけますように!

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる