1. トップ
  2. グルメ
  3. この冬絶対に食べたい!東京都内の"可愛くてお洒落な"苺スイーツ13選

この冬絶対に食べたい!東京都内の"可愛くてお洒落な"苺スイーツ13選

  • 2022.1.16
  • 1045 views

冬といえば苺が旬の季節です。今回は、この冬から春にかけて絶対に食べたい東京都内で食べることのできる"可愛くてお洒落な"苺スイーツ13選をご紹介します。苺好きのあなた、可愛いスイーツが好きなあなた、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. いちごのパイ【Tea & Cake Grace】

東京都内の"可愛くてお洒落な"苺スイーツ12選、まずはじめにご紹介するのは「Tea & Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)」の『いちごのパイ』です。こちらは西荻窪駅から徒歩2分ほどのところにあるお店で、こだわりの紅茶とケーキが楽しめます。

季節のフルーツを使用したケーキが楽しめるこちらのお店ですが、1月~5月の時期はカスタードクリームとイチゴのマッチングが絶妙なパイが登場しています。食べていて飽きることなく、最後まで苺を感じられる、苺好きにはたまらないケーキとなっていますよ。ぜひ紅茶と一緒に頼んでみてくださいね。

詳細情報

Tea&Cake Grace

2. 苺のミルクレープ【Afternoon Tea LOVE & TABLE】

続いてご紹介するのは、「Afternoon Tea LOVE&TABLE(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル)」の『苺のミルクレープ』です。Afternoon Tea LOVE&TABLEは表参道駅より徒歩3分ほどのところにあるお店で、おしゃれな雰囲気が女子から大人気です。

フレッシュな苺ともちもち食感のクレープが絶品なこちらのスイーツ。かなりボリュームがあり、心ゆくまで苺を堪能できます。とってもフォトジェニックな見た目が人気を博していますよ。毎日数量限定の販売で、なくなり次第終了となってしまうので早めの時間を狙うのがおすすめです。

詳細情報

Afternoon Tea LOVE & TABLE

3. 苺のショートケーキ【フレンチパウンドハウス 大和郷】

続いてご紹介するのは、「フレンチパウンドハウス 大和郷」の『苺のショートケーキ』です。こちらは、巣鴨に店舗があり、巣鴨駅から徒歩5分、六義園の近くにあります。いちごスイーツの紹介で、絶対に外せないのが定番のショートケーキ。

こちらのショートケーキは、『ルージュ』と『ブラン』の2種類があります。ルージュにはお酒が入っていますよ。ケーキの上に苺が3個も乗っており、贅沢な気分に。甘すぎずぺろりと食べられてしまうので、何度でも何個でも食べたくなってしまいます。

詳細情報

フレンチパウンドハウス 大和郷

4. フレーズ・ラデュレ【Ladurée】

続いてご紹介するのは「Ladurée(ラデュレ)」の『フレーズ・ラデュレ』です。ラデュレといえばマカロンのイメージが強い方も多いかと思いますが、イチゴをたっぷり使用したスイーツも登場しています。銀座にある店舗でいただくことができますよ。

Laduréeでいただけるのが、こちらの「フレーズ・ラデュレ」。まるで本物のイチゴのようなビジュアルが、とてもキュートですよね。中にはイチゴのムースクリームやコンフィが入っていて、まさにイチゴ尽くしのケーキとなっています。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

5. 3種のよくばりおやつプレート【cafe WALL】

続いてご紹介するのは「cafe WALL」の『3種のよくばりおやつプレート』です。新宿三丁目駅より徒歩2分のこちらのお店は、おしゃれなインテリアが可愛らしいカフェとなっています。照明の具合が隠れ家的な雰囲気を出しています。

そんなこちらのカフェで楽しめるのが、「3種のよくばりおやつプレート」。名前の通りスイーツがたっぷり楽しめるプレートで、例年春の時期になるとイチゴや桜を使用したスイーツが登場しています。最新の提供状況は、お店のSNSからチェックすることができますよ。

詳細情報

cafe WALL|カフェ ウォール

6. ストロベリークラシックショートケーキ【PARIYA 青山】

続いてご紹介するのは、「PARIYA(パリヤ)」の『ストロベリークラシックショートケーキ』です。PARIYA(パリヤ)は表参道駅より徒歩5分ほどのデリカテッセンで、ご飯もカフェも楽しめる、今話題のおしゃれスポットなんです。

円柱型というユニークな形の小さめなケーキに苺が丸ごとポンと乗ったこちらのケーキは、とにかく可愛らしいと話題なんです。他にもいろんなケーキがありますが、SNS映えするショートケーキが中でもとっても人気です。もちろん味も抜群ですよ。

詳細情報

PARIYA AOYAMA

7. ナポレオンパイ【銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ】

続いてご紹介するのは「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」の『ナポレオンパイ』です。こちらは銀座駅から徒歩3分のところにあります。ここでいただけるナポレオンパイは兵庫県発祥の洋菓子が提供する銀座メゾン店のみの限定品になっています。

サクサクの食感のパイ生地は、銀座はちみつを練りこんでいて、はちみつの甘みと香りが程よい生地になっています。その生地の中に、カスタードクリームと苺が入っていて、苺好きには満足感の高い一品になっています。ナポレオンパイを食べられるお店は珍しいので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

アンリ・シャルパンティエ銀座店

8. いちごベリーパンケーキ【アクイーユ 恵比寿】

続いてご紹介するのは「アクイーユ」の『いちごベリーパンケーキ』です。アクイーユは恵比寿駅から徒歩4分にあるカフェで、パティシエが作るパンケーキとカフェごはんのお店というコンセプトのもつお店になっています。

苺をふんだんに使用したパンケーキになっていて、生クリームが多く重いスイーツに思えますが、苺の酸味とクリームのバランスがよくとても食べやすい一品になっています。パンケーキもふわふわで、ペロリと食べることができてしまう苺のスイーツです。

詳細情報

カフェ アクイーユ恵比寿

9. ストロベリーパフェ【資生堂パーラー 銀座】

続いてご紹介するのは「資生堂パーラー」の『ストロベリーパフェ』です。資生堂パーラーは銀座駅より徒歩約7分のところにあります。本点であるこちらには、老舗ならではの厳かな雰囲気が漂います。一風違った大人な気分が味わえますよ。

パフェが人気のこちらでは期間限定メニューがよく販売されていますが、やはり不動の人気は定番のストロベリーパフェ。大粒の苺が贅沢に使われており、口いっぱいに甘酸っぱさが広がります。ボリュームもたっぷりで大満足の一品です。

詳細情報

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

10. いちびこミルク【いちびこ】

続いてご紹介するのは「いちびこ」の『いちびこミルク』です。いちびこは、苺スイーツ専門店です。1号店である”太子堂店”は三軒茶屋駅より徒歩10分の場所にあります。苺を使ったメニューがたくさんあり、新メニューもよく追加されるので要チェックです。

カットされた苺がたくさん入ったいちびこミルクは大人気の定番メニューです。飲みごたえもバツグンです。ボトルも、フォルムや貼られているシールに描かれたうさぎが可愛らしいですよね。可愛さと美味しさ満点の一品です。

詳細情報

いちびこ 太子堂店

11. ストロベリーワッフル【Urth Caffe 代官山】

続いてご紹介するのは「Urth Caffe」の『ストロベリーワッフル』です。Urth Caffeは代官山駅より徒歩5分ほどのところにあるお店で、大人気のタピオカドリンクやスイーツメニューに加えフードメニューも充実しており行列が絶えない人気店なんです。

ふんだんに使われた苺以外に自家製イチゴジャム、アイスクリーム、生クリームがのっていて、ボリューム満点の一品になっています。苺好きにはたまらないですね。ワッフルメニューの支持が高いこちらで特に人気となっている商品なんですよ。

詳細情報

Urth Caffé 代官山

12. いちご大福【浅草苺座】

続いてご紹介するのは「浅草苺座」の『大福いちご』です。浅草苺座は浅草駅から徒歩2分のところにある、和テイストのいちごスイーツ専門店となっています。和菓子以外にもスムージーやアルコールなどのラインナップもあるバラエティに富んだお店です。

おいしくて見た目も可愛い”いちご大福”は、老若男女問わず大人気ですよね。苺一粒が丸々使われていて、口の中にこれでもかというほど苺の風味が広がります。SNS映えもする女子に嬉しい一品ですよ。浅草に遊びに来た際は是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

浅草苺座

13. いちごサンド【カリーナ】

続いてご紹介するのは「カリーナ」の『いちごサンド』です。カリーナは上井草駅からすぐのお店で、昔ながらの店構えをそのまま残したサンドイッチ屋さん兼カフェとなっています。なんと朝6時から開店していて、しかも開店直後から行列ができるという大人気ぶりなんです。

こちらではたくさんの種類のサンドイッチが用意されていますが、中でも苺の断面が可愛らしい期間限定のサンドイッチが人気となっています。レトロなパッケージで写真映えして、食べたらおいしい、2度楽しめるとってもおすすめな一品です。

詳細情報

カリーナ

この冬は、可愛くてお洒落な苺のスイーツを。

いかがでしたか?今回は、この冬に、絶対食べたい東京都内で食べることのできる"可愛くてお洒落な"苺スイーツを厳選してご紹介しました。苺は冬が旬なので、今が一番美味しい季節です。この冬、一番美味しい苺スイーツを見つけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる