1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼につくしすぎてしまう女性が今スグにあらためるべきこと

彼につくしすぎてしまう女性が今スグにあらためるべきこと

  • 2015.8.17
  • 38796 views

彼ができると、相手に求められてもないのに一方的につくしてしまう女性がいます。しかし、つくせばつくすほどダメになっていく彼……。こんなにつくしているのに報われないのはなぜ? と思ってしまいますね。そこで今回は、「彼につくしすぎてしまう女性が今スグにあらためるべきこと」について書きました。

彼の家の家事はやらない

つくし型の女性は、彼の家で料理を作ったり、掃除をするのが大好きな傾向があります。それは決して悪いことではないのですが、それを続けていくと彼がだんだんワガママになっていき、しまいにはあなたのことをお母さんのように扱うようになってしまうでしょう。“やってもらって当たり前”になってしまうのですね。そうなりたくないのなら、彼の家の家事はなるべくやらないに限ります。それよりも、二人で一緒にご飯を作るなどして、あくまで一方的につくすことのないよう彼との時間を楽しみましょう。

嫌なことは嫌だと言う

彼につくしてしまう女性は、つくすことで彼から愛されようとしてしまうのですね。そのため、本心では「嫌だ」と思っていることでも「いいよ」なんて言ってしまうことも。でも、それだとあなたの心が苦しくなる一方。ますます「こんなにつくしているのに報われない」という怒りがたまってきてしまいます。彼の言動に少しでも嫌だな……と思うことがあったら、ハッキリと「やめて」「それを言われるのは嫌だ」と伝えましょう。男性は女性から気持ちを伝えられてやっと自分の間違いに気づくところがありますから、彼には素直な気持ちを伝えるにこしたことはありませんよ。

自分の予定を最優先する

突然、彼から「会おう」と言われてほかの予定が入っていたり、仕事が忙しいのに無理をしてまで会ってしまう人は要注意。すでにつくし型女性になってしまっているのかも。彼からの要望に応え続けていると、やがて彼から大事にされなくなってしまいます。男性は苦労して女性を手に入れたい生き物なのです。ですから、簡単に手に入ってしまうつくし型の女性は、男性からあまり愛されません。どんなときでも自分の予定を最優先しましょう。最初は少しキツイかもしれませんが、慣れてくれば彼からも大事にされるし、自分のペースも守れるので一石二鳥です。

連絡をすぐに返さない

最近は彼からのLINEの返信や既読に一喜一憂する人が増えてきましたね。いつも彼からの連絡を待っていて、すぐに返信をしてしまっている人も多いのではないでしょうか? ですが、彼からの連絡にすぐに返信するのは、やめた方が賢明。彼に「恋愛中心の生活を送っている」ことが丸見えになってしまいます。すると彼はあなたの愛情にあぐらをかき始め、連絡してくる回数もガクンと減ってしまうのです。それを防ぐためには、恋愛に依存しないこと。彼からの連絡を待たずに、いま目の前にあることに集中しましょう。そうすれば、逆に彼のから連絡してくる回数が増えてくるはずですよ。

元記事を読む