1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれに大人感UP。2022トレンド【最旬ショートヘア】を作るキーワード3つ

おしゃれに大人感UP。2022トレンド【最旬ショートヘア】を作るキーワード3つ

  • 2022.1.16
  • 18066 views

少し手を加えるだけでグッと可愛くなったり、大人っぽい雰囲気になったりと、人気のショートヘアはイメチェンに最適。そこで今回はトレンドを押さえた最旬スタイルを大解剖。おしゃれに大人感UPを叶えるための3つのキーワードをチェックしてみましょう。

ハンサムショートは“目元印象を引き立てる”のがポイント

旬な雰囲気を思い切り醸すならハンサムショートがイチオシ。目にかかる程度の長さの前髪を合わせて目元印象を引き立てるのがポイントです。

ほんのりキュートさを醸してくれる丸みシルエット×切りっぱなし風のスタイルはショートボブっぽいラフな雰囲気に仕上がりつつ、レディな印象にしっかりキープできます。

“丸みシルエット×長め前髪”で上品ナチュラルに

幅広いメイクやコーデと相性良く楽しめる上品ナチュラルなショートヘア。今感たっぷりに仕上げるなら、丸みシルエットに長め前髪を合わせるのがポイントです。

レイヤーを入れて前髪のボリューム感を調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスを狙うのがおしゃれのコツ。なお、アイメイクはトレンド重視で、その他のメイクは引き算するだけで一気に上品ナチュラルな旬顔ヘアにアップデート完了です。

“くびれをプラス”して美シルエット&スッキリ感を強調

髪に“くびれ感”をプラスしたスタイルは柔らかな雰囲気を前面に出すことができ、フェイスラインや首元の美しさを引き立ててくれます。

全体に自然な束感を出しつつふんわりとスタイリングしながら、襟足のボリュームを抑えてメリハリ感を強調するのがスタイリングのポイント。また、透明感のある髪色を合わせることでアンニュイな雰囲気がさらに引き立ち、大人感とともにピュアdあも引き立ちます。

今回紹介した3つのキーワードを押さえておけば、髪質や顔型に似合うトレンドを先取りした最旬スタイルを手に入れられるでしょう。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@yuma54321)>

元記事で読む
の記事をもっとみる