1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 肌に直接触れるものだから。肌のために選びたい洗濯アイテム3選

肌に直接触れるものだから。肌のために選びたい洗濯アイテム3選

  • 2015.8.17
  • 256 views

美肌づくりのためには、タオルやシーツなどを清潔に保つことも大切なポイント。肌に直接ふれるものだからこそ、洗剤や柔軟剤もこだわって選びませんか? 肌へのやさしさを考えてつくられた「チョイス!」「ハッピーエレファント」「マイランドリー」がライター厳選のアイテム! そのおすすめのポイントをチェックしてみましょう。

■ 肌のことを考えて選ぶならコレ! おすすめ洗濯アイテム3選

(1)Choice! / ジャパンゲートウェイ

石油を一切使わずに、石けんに天然由来の洗浄成分と酵素をブレンドした粉タイプの洗たく洗剤。冷たい水にもサッと溶ける進化した粉が高い洗浄力のポイント! 繊維に余計なものも残さずに洗い上げるので、敏感な肌の人でも安心して使用できます。2種類から選べる天然アロマの香りが清潔感をアップさせてくれます。

(2)ハッピーエレファント / サラヤ

天然酵母とヤシノミ由来の100%植物系の洗浄成分でつくられた、肌刺激成分ゼロの液体洗たく用洗剤。蛍光増白剤や漂白剤も無配合なので、洗う頻度が増えがちなタオルやデリケートな衣類もやさしくふんわりと洗い上げてくれます。天然精油のラベンダーの香りで気持ちもリラックス! 毎日の洗濯を楽しみにさせてくれます。

(3)マイランドリー / ウェルネスジャパン

天然の植物由来の成分からつくられたノンシリコンの柔軟剤。タオルや衣料品のゴワゴワ感を軽減して柔らかく仕上げてくれるのはもちろん、肌への刺激となる成分にまでこだわったアイテムです。5つの個性的なフレグランスも魅力のひとつ。防臭・抗菌効果もしっかりなので部屋干し派でも満足できるはず!

洗剤や柔軟剤の成分にこだわることは、これからの地球環境を考えるうえでも大切なこと。さらに肌のことを想って、スキンケアコスメを選ぶ時のようにこだわってみてはいかがですか? 気になるアイテムは実際に使用して、仕上がりや香りをチェックしてみて!

(鴨志田祥子)

元記事を読む