1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘われたときにはココに注目!! “あなたに本当に気がある人”はこう誘う!

誘われたときにはココに注目!! “あなたに本当に気がある人”はこう誘う!

  • 2015.8.17
  • 25710 views

異性からお出かけに誘われたとき、あなたは彼のどこを見ますか?

ナンパで誘ってくる人と、付き合いで誘ってくる人、あなたに本気で好意を抱いている人――さまざまいると思います。正直、最後の本気な人以外と出かける時間はもったいないし、お金も無駄ですよね……。それはさておき、実際に誰かから誘われたときはあなたはびっくりしたり、緊張でドキドキしてしまってテンパってしまうかもしれません。ですがそんな気持ちをおさえて、ぜひ見ていただきたいポイントがあります。「彼があなたに本気ならば、あなたを誘うときにこんなサインを送っている」というお話です。

誘っているときに、明らかにどもっている

緊張すると、ろれつがまわらなくなります。緊張しているということは、あなたに声をかけることに対してドキドキしているということ。軽々しく言っているわけではないのです。口のなかが渇いたりもします。生唾を飲んだりしていれば、かなり緊張MAX状態です。また、早口になっている場合も緊張している証拠ですよ。

手汗をかいている

これも緊張していれば自然と出るものですね。あなたを誘っているときに拳を握りしめていたり、手を開いたり閉じたりしていれば脈はアリです。あ、もちろん、室温のせいかもしれませんので、そこのところも忘れずに。

彼が自分の好きなものを把握しての提案している

ただ出かけようと誘っているのではなく、あなたの好きなものや、ニーズをくんでデートプランを提案しているのなら、かなり本気です。あなたのことを大事に思ってくれています。なんだか心がほっこりしますね。

リサーチをしたことをさり気なく主張する

「この前、◯◯好きだって言ってたよね?」とか、「◯◯に行きたいって言ってたじゃん?」というように「あなたの好みをリサーチしたのだ」とさり気なくアピールしてくるなら、あなたへの好意は確定してもいいくらいです。あなたが嬉しいと感じたなら素直に「うん、よく覚えていてくれたね! 嬉しい! ありがとう!」と笑顔を見せて喜んであげましょう。彼が報われたようなほっとしたような笑顔で返してくれたら、二人の恋はすでにはじまっていますよ。

いかがでしょうか?

人を誘う、ということはとても勇気がいります。接点が少ない相手ならなおさらです。また親しくなりすぎて今さらな感じのする相手でも、デートに誘うことはお互いのことを異性として意識するキッカケになりますので、緊張しますし断られるのは怖いものです。言葉ではっきり言われずとも「あなたとデートしたい!」という彼からの誠実な思いをさっしたなら、まず同じ時間をすごして楽しんでみるところからはじめられてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む