1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【1/16〜1/22の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

【1/16〜1/22の運気】12星座別・望月紫匂のみちしるべ占い

  • 2022.1.16
  • 13423 views

【1/16〜1/22】はどんな一週間になる?

どうしようかな、と、手のひらを見つめていたり腕組みして考えていたことを実行に移していくのを促す運気がやってきます。

よし!やるぞ!と気合が入るのではなくて、そろそろやり始めようかな~というスロースターター。ゆっくり腰を上げていく感じ。目標はおおよそ決まっていても、輪郭は曖昧な感じ。けれど中心はブレることなく決めている。

芯がくっきりしているのが今週の強み。あとはふわふわでも大丈夫。

今週は歩きやすい靴をチョイスしていくのがラッキーポイント。目標へ向かうための、ココロの中のしなやかな靴。長く歩いても足が痛くならない靴をイメージして。

いいのかな、どうなるのかな、と歩きながら迷いがでても、足を止めることはNG。まわりと比較することなく、自分のペースでてくてく歩いて行こう。視線の先には、目的を達成して大喜びしている自分を想像して。それは少しずつ現実になる未来なのだから。近づくごとに自信を感じてくるかも。

12星座別・今週の運気予報

【運気の見方】
ONの運気予報・・・朝起きてウキウキな気分の時にどうぞ。
OFFの運気予報・・・頑張りたいけどスパイスが足りない時にどうぞ。

今日の気持ちがONでも、1週間のうちにOFFの気分に変わったら、ぜひこの記事に戻ってきてOFFの運気予報を読んでみて。元気を取り戻せる一言に出会えるはず。その逆もしかり。今日の気持ちがOFFでも、ONの気持ちになった日には、ONの運気予報を読めばさらに運気をパワーアップさせられますよ!

おひつじ座

おひつじ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおひつじ座さんへ】
まさに子羊が楽しそうにぴょんぴょん跳ねるような気分のあなた。理由なんかなくて、なぜか気分が高揚している感じ。ココロの中にHAPPYな運気が流れ込んでいるので、おおいに笑い顔になれるようなコトをやってみて。チョイスに迷うのも楽しさのひとつ。あれこれいっぱいスキなモノをみて、さらにHAPPYに! いつも嫌味を言ってくるダレカのことも華麗にスルーできそう。

【OFFの運気予報・・・元気のないおひつじ座さんへ】
モノゴトが思い通りに進まなくてもどかしさを感じているあなた。運気は停止線できちんと立ち止まって、まわりを確認することをすすめています。確認せずに突進して赤信号に突っ込むことは避けて。ゆっくり運気が動く時は、確認事項が残ってるよ、というメッセージ。丁寧に持ち物や書類の中身など、再確認をやってみて。

おうし座

おうし座

【ONの運気予報・・・元気のあるおうし座さんへ】
まわりをなぎ倒す勢いのあるパワーを発揮できそうなあなた。元気いっぱい、というより、他を寄せ付けない迫力のオーラをまとう感じ。好奇心の触手もあちこちに伸びていくので、ココロにピンときたことはキープして。自分自身が台風の目のように変化を巻き起こせるくらいのパワー持ちなので、発言には気をつけて。うっかりまわりのヒトの顔面に大きな雪玉をぶつける可能性大。

【OFFの運気予報・・・元気のないおうし座さんへ】
ナニカ考えているようで、なんにも考えていない状態のあなた。集中力が木っ端微塵になっているので、無理は禁物。とくに重要な仕事、連絡、書類、モノの取り扱いは慎重に。鍵を室内に置き忘れたままオートロックされてしまうとか、普段のあなたからは想像できないぼんやりちゃんになってしまいそう。声出し確認をしてみると、うっかりを回避できそう。

ふたご座

ふたご座

【ONの運気予報・・・元気のあるふたご座さんへ】
頭の回転が素早くなっている状態のあなたは、知恵袋そのもの。まわりのヒトに大切なヒントやヒラメキのきっかけを与えられそう。困っているヒトには積極的に話しかけて、知恵を渡していって。専門的なコトに関しても、広い知識の海から大物を釣り上げて美味しくいただくような勢いあり。自分を含めて、希望の星になるのかも。恩着せがましくならないように注意して。

【OFFの運気予報・・・元気のないふたご座さんへ】
ぎゅうぎゅうに縛られている状態から解放される運気に包まれているあなた。縛られていた名残がココロに残ってしまって動けないでいる状態。ということに気がついて。もう、鎖はどこにもないし、自由に出来る。めいっぱい背伸びして、ゆっくり立ち上がって深呼吸! 出来ない、無理! という思い込みはもう消えてしまっているよ。ほら。

かに座

かに座

【ONの運気予報・・・元気のあるかに座さんへ】
楽しい変化のキラキラグリッターが降り注いでくるような感じ。紙吹雪みたいかも。キーワードは、ダレカといること。それで更に運気アップ! 喜びを分かち合う気の合うダレカ。モノゴトも快調に進んでいくので、勢いがついてジェットコースター並になることも。意気投合できるダレカと一緒にオフタイムを過ごすと更に大吉! カフェでお茶だけでもOK。

【OFFの運気予報・・・元気のないかに座さんへ】
落ち込んでいても、実はマグマのような闘志を秘めているあなた。気分はグレートーンだけど、負けず嫌いの一面がちらほら。起死回生のチャンスがやってくるから、上手にキャッチして。ダレカにナニカをやり返す、というのではなくて、自分が思っているコトを正々堂々と行うことが重要。原因究明より今後の体制の整え直しを優先して。

しし座

しし座

【ONの運気予報・・・元気のあるしし座さんへ】
開放感満載の運気。矯正下着を脱ぎ捨てて、ゆったりコットンシャツを羽織るような自由さがある感じ。自分自身の思い込みや勘違いが無くなって、ああ、これが正しかったのかー!と納得する感じ。ココロが納得すると、理解だけできていたモノゴトが、じわあっと馴染んできて、腑に落ちて、満足できそう。ゆったりのんびりマイペースで進んでいってOK!

【OFFの運気予報・・・元気のないしし座さんへ】
90%は、ココロがどこかに飛んでいってるあなた。残り10%でお仕事や、日常生活をやりきって。パワーを発揮するのは短時間で一発勝負。失敗したってまたチャンスはやってくるし、見えない守りの存在が運気とともに手助けしてくれる! 恐れないで。特に疲れの持ち越しはNG。当日のうちにお風呂かお布団充電器でじっくりパワーチャージを。

おとめ座

おとめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるおとめ座さんへ】
魔法の杖を手に入れたように、変幻自在になれる運気のとき。なりたい自分に変わるチャンス! ノリノリの運気がやってきているので、うまく利用して。外見も内面も、どこか不満があるなら、それを利点に変えてしまうこと。メイクでも仕草でも言葉遣いでも、変えられるところは全部チェック。自然体で優雅な感じになれそう。素の自分が根本から変われるから。

【OFFの運気予報・・・元気のないおとめ座さんへ】
新鮮な空気を求めているような運気。あなた自身、息苦しさから逃げたい気分かも。もっと自分らしさを活かせるようなところへ。新しい国へ移動したいのなら、計画をたててみるのもOK。実際に行動に移すかどうかは後で選択できること。今は息抜きと気分転換が最優先。ただ、新しい国への門は解放されているので、実行するか、どうか。

てんびん座

てんびん座

【ONの運気予報・・・元気のあるてんびん座さんへ】
美しく花開く冬薔薇のような運気のあなた。凍える風に吹かれても凛とした佇まいで咲き誇る姿は、見る人のココロを揺り動かすでしょう。ストレスもプレッシャーも跳ね返す強さをもつ運気。嫌なしょっぱい顔は止めて、晴れ晴れとした表情で対応を。どんな課題もいまのあなたにとっては人生の栄養素。どんどん吸収して豊かな日々を謳歌して。

【OFFの運気予報・・・元気のないてんびん座さんへ】
自分ってなんなんだろう?と自問するような運気の時。やることなすこと、なんだか思い通りにならないもどかしさ。運気が悪くて上手く行かないのではなく、反省の機会を与えられている、ということ。落ち込む方向へ進まないで、悪いところをピックアップ。それは欠点に見えても利点だから。数が多ければ多いほど、あなたは利点の持ち主ということ。

さそり座

さそり座

【ONの運気予報・・・元気のあるさそり座さんへ】
コミュニケーション運が激アップする感じ。コトバが水のように滑らかに湧き出ててきて、みんなのココロに染み入っていくかも。気の利いたコトバとか、特別なコトバではなくて、日常の何気ない一言や、挨拶、ねぎらいのコトバ。それらが生き生きと相手に元気を渡して行く感じ。結果、身の回りにヒトが集まってきてにぎやかに過ごせそう。

【OFFの運気予報・・・元気のないさそり座さんへ】
魂が抜けてしまってふわふわなあなた。こんな時は思い切って休んだほうが大吉! だけどそうも言っていられない。そんなときは、ニュートラルを心掛けて。まわりのヒトの態度やコトバに過敏に反応するのはやめて、自分のまわりに綿菓子のようなバリアを張って自分を守ってみよう。コトバは聞こえても、ココロまで突き刺さって来ないように。

いて座

いて座

【ONの運気予報・・・元気のあるいて座さんへ】
遠くまで飛んでいく矢のような気迫に満ちたあなた。運気が活性化しているので、素早く行動ができそう。考えるよりも先に、体が動いていることもあるかも。動きはじめてから考えをまとめていってもOK。猪突猛進ではなくてすべて計算ずくでの言動。頭の回転が素早いので、誰よりも早く答えに辿り着けそう。良い成果もあげられるので自信の笑みで。

【OFFの運気予報・・・元気のないいて座さんへ】
疲れ果てな気分のあなた。運気は元気を届けてくれるけれど、受け取る気力もない感じ。でてくるのはため息ばかりなら、小分けに出さずに大きく深呼吸で出し切って。胸のつかえが取れることで、体に残った疲れもじわっと溶け出して消えていくから。元気な運気を吸い込んだら、自分だけが力みすぎていたことに気づけるかも。ゆるっとまったりを心掛けて。

やぎ座

やぎ座

【ONの運気予報・・・元気のあるやぎ座さんへ】
運命の輪がずっしりと回る運気のあなた。変化がおきている手応えを感じているヒトもいるかも。良い方向へ動きはじめているので、トライアンドエラーを繰り返しても平気。勝算ありな気配がいっぱい。失敗すればするほど、経験値を積み上げられるので、不敵な笑みで対応してみて。もちろん、ビジネスのときにはクールフェイスがベスト。

【OFFの運気予報・・・元気のないやぎ座さんへ】
いろんなコトを見聞きしすぎて、本当に正しいのは何?どれ?と混乱しているかのようなあなた。運気は沈黙は金。と告げているので、ひとり大騒ぎをしないようにおとなしくするのが大吉。みんながおろおろしているから、釣られて一緒に大騒ぎしてしまうのはよろしくないこと。いつものあなたらしく堂々と構えて、あとは様子見でやりすごして。

みずがめ座

みずがめ座

【ONの運気予報・・・元気のあるみずがめ座さんへ】
切り替えの運気がやってきているあなた。気分が上々のときに、えいっと決めてしまうのがいいかも。いつまでも引きずっていたりすると、チャンスの女神は失踪してしまうから。見失わないうちに、ココロの中に決めていることを実行に移してみて。小さなコトでもOK! それが刺激になって、幸運をぐいぐい引き寄せてくるハジマリになるから。

【OFFの運気予報・・・元気のないみずがめ座さんへ】
ナニカに執着しすぎていないかな? 過去とか。失敗とか。どんどん自分を責めていってもなんにもならないよ。バネがびよーんと跳ね返るように、運気は背中を押して癒してくれるから。転んだら手当してくれるし、よわよわ気分のあなたをがっしりサポート。すっぱり切り捨て上手なあなたに戻って「なるようになるさ!」と開き直ってみて。

うお座

うお座

【ONの運気予報・・・元気のあるうお座さんへ】
八方美人と言われようと関係なーし!なくらい、強力な愛のハッピーオーラにつつまれているあなた。他人のことなんてどうでもいい! 自分が大事、自分が最高! 褒めちぎっていいくらい。そんなあなたをまわりのヒトも楽しく受け入れてくれて、更にハッピー! 好奇心もうずうず。新しいこと、どんどんやって。何にでも手出ししてOKだから!

【OFFの運気予報・・・元気のないうお座さんへ】
巣篭もりしたい。外に出たくない。という気分のあなた。ふんわり毛布のようにつつみこんでくれる運気がやってきているから、ココロを毛布で包んで外出しましょう。お小言が降ってきても、耳栓してスルー推奨。自分の世界を大切にして。現実逃避もあり。非日常を選択してみよう。オフタイムには初めて行くお店に立ち寄ってみると運気の転換が早そう。

望月紫匂(もちづき・しお)

望月紫匂

もちづき しお。寄り添わない運気読みの道標。星座区切り運気予報の中身はルーン文字占い。小学生のときタロットと出会い、ルーン文字、ダウジング、オラクルカード、占星術と占術をアップロード中。死ぬまで学習。メインはルーン文字占いとペンデュラムダウジング。当てる占いではなく運気のミチシルベです。あなたの運気の闇に夜明けの光を。猫好き。先生と呼ばないで~。布団は最高の恋人でパワースポットで活力充電器! Twitter:@sioblu

VOCEでは占い・診断コンテンツを続々更新中!

  • イヴルルド遙華のマインドナンバー占い
  • イヴルルド遙華のタロット占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • Love Me Doのウィークリー占い
  • ステラ薫子のミッドポイントデイリー占い
  • 2021年下半期の占い

イラスト/二階堂ちはる

元記事で読む
の記事をもっとみる