1. トップ
  2. グルメ
  3. 旨味、凝縮した!?【ファミマ】の「とろふわスイーツ」がウマすぎる!

旨味、凝縮した!?【ファミマ】の「とろふわスイーツ」がウマすぎる!

  • 2022.1.16
  • 650 views

スイーツファンを驚かせるクオリティの高さで話題の【ファミマ】。今回は、そんなファミマから発売されている今人気の「とろふわスイーツ」を4点ご紹介いたします。スイーツファンの方は必見ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

冬の定番が今年も登場!「和栗のモンブラン」

スイーツファンの間で話題のこちらは「和栗のモンブラン」です。去年に引き続き、今年も登場しました。 栗の風味が豊かなモンブランクリームの中には、濃厚なホイップクリームがぎっしりと詰まっています。土台はなんとマドレーヌ。食べごたえ充分な一品です。

アイスなのにフワフワ食感!?「ふわっふわケーキサンド」

ふわふわのココアケーキと、とろとろのコーヒーソースがおいしいこちらの商品。 凍っているはずなのに、ふわふわとトロトロの食感が楽しめる不思議なスイーツです。中のアイスクリームはクリームチーズ味。濃厚なのにペロっと食べられるおいしさで、ファンを魅了しています。

素材の味が際立つシンプルケーキ「いちごのショートケーキ」

北海道産生クリームをブレンドしたホイップと、きめの細かいスポンジ生地が際立つこちらのショートケーキ。それぞれの素材が上質だからこそ、クオリティの高い一品に仕上がっています。全体的に甘さ控えめで、いちごのフレッシュさがダイレクトに感じられますよ。いちごがおいしい季節に必食です。

ファミマと不二家のコラボ!「たっぷりミルキーホイップパン」

ふわふわロールパンにミルキーホイップをたっぷりとサンドしたこちらの商品。ロールパンの上には、しっとりとしたシフォンケーキの生地がかぶさっています。その境目がわからないくらいに、ロールパンもふわふわ食感。濃厚なミルキー風味のクリームと、ふわふわ食感のコラボレーションがたまらなくおいしい一品です。

いかがでしたか? 今回はファミマで今人気の「とろふわスイーツ」を4点ご紹介いたしました。温かい飲み物と一緒に楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@ice_sweets_miko様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる