1. トップ
  2. メイク
  3. マリークワントのメイクブラシと縦型ポーチのスペシャルセットが「sweet」の付録に登場!

マリークワントのメイクブラシと縦型ポーチのスペシャルセットが「sweet」の付録に登場!

  • 2022.1.16
  • 1603 views

2021年7月にローンチをしたDAISY DOLL by MARY QUANT(デイジードール バイ マリークヮント)が「sweet 2月号」(宝島社)の特別付録に初登場した。ホワイトとピンクを基調にした、マルチに使える縦型ポーチと、滑らかな肌触りのメイクブラシのスペシャルセットだ。

メイクブラシのサイズは全長15.5cmで、優しくよく肌にフィットする素材感が特徴。毛束にボリューム感があり、お肌に優しい滑らかな使い心地だ。フェイスパウダーやチークなどをムラなく仕上げてくれるので、毎日のメイクに欠かせないアイテムになりそうだ。

セットのマルチポーチは、高さ17×幅6.5×奥行5cmサイズ。メイクブラシだけではなく、マスカラやアイライナーなどのペンシル系もすっぽり収納できるので、長細いアイテム用のポーチとしても最適。自立式なので、自宅用のブラシ収納ケースにするのもおすすめである。

他にも、ボールペンやハサミ、定規などの筆記用具入れにもなるのが嬉しい。かさばらない大きさのうえ、可愛いピンクカラーなのでバッグに入れておくとテンションが上がりそう!

プチプラと韓国コスメで新しい自分と出会う!

女性の憧れ的存在である田中みな実さんが表紙を飾る「sweet 2月号」(宝島社)が発売された。特集は「私らしく、美しく。」である。詳細は下記の通りだ。

Part1
未来のわたしに投資する
ビューティメソッド feat. 佐藤晴美
Part2
新しいワタシに出会う、4FACES
なれるものなら八木アリサ
Part3
美容賢者に聞いた!
最新美容、根ほり葉ほり
Part4
メイクで冒険、してみない?
プチプラ&韓国コスメHOLIC

2022年に突入して早くも2週間が過ぎた。昨年やり残したことや、反省を生かし、心機一転、新年の目標を掲げた人もいるのではないだろうか。反対に、年を越すことに慣れてしまい、特に意識もしないうちに1年がスタートしているなんてことも。そんな時は、新年にちなんで、メイクで冒険して、新しい自分に出会ってみるのはいかがだろうか。

プチプラ&韓国メイクを購入して、いち早くトレンドを取り入れたり、自分に似合うカラーをたっぷり試したり。本誌では、気軽に試しやすいプチプラアイテムや韓国コスメをヘアメイク&美容ライターに徹底取材をした。期待のニューブランドから、定番使いへの昇格の予感がするアイテムまで、余すところなく紹介している。

早速、2022年を共に過ごすマストアイテムを探しにいこう。

元記事で読む
の記事をもっとみる