1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】12星座占い♡実年齢とは別!男性の「恋愛精神年齢」

【後編】12星座占い♡実年齢とは別!男性の「恋愛精神年齢」

  • 2022.1.16
  • 9245 views

年齢にかかわらず、大人びている人もいれば、幼く感じる人もいるでしょう。

恋愛面においても同じことがいえるようです。

今回は、12星座別で、男性の「恋愛精神年齢」ご紹介します。

前編に引き続き、後編はてんびん座(9/23~10/23)からうお座(2/19~3/20)の男性です。

てんびん座(9/23~10/23)の男性

【恋愛精神年齢は45歳】

女性の心の動きを読むのが得意なてんびん座の男性は、恋愛エキスパート。

彼の恋愛精神年齢は、45歳です。

まだまだ現役だけど、ギラギラしすぎることはありません。

押すべきときは大胆に行動し、引くべきところは引ける賢さを持っているでしょう。

さそり座(10/24~11/21)の男性

【恋愛精神年齢は29歳】

一途に相手を愛するさそり座の男性。

嫉妬心も隠さずそのままぶつけますが、ときに女性が受け止めきれないほどの愛情を押し付けてくることもあるかも。

そんな彼の恋愛精神年齢は29歳。

仕事などの制約があっても、恋愛に一生懸命なのを止められないタイプです。

いて座(11/22~12/21)の男性

【恋愛精神年齢は22歳】

恋のハンター、いて座の男性の恋愛精神年齢は22歳。

ビックリするほど大人な駆け引きを繰り出してくることもありますが、基本的には勢いと大胆さを武器に恋愛をするタイプ。

体力・気力ともにみなぎっている、青年のイメージです。

やぎ座(12/22~1/19)の男性

【恋愛精神年齢は実年齢+3歳】

真面目に恋愛に向き合う、やぎ座の男性の恋愛精神年齢は、実年齢+3歳。

「一般的に、自分の今の年齢では恋愛をどういう風にするのか」をわかっていて、それを実行しているのだとか。

年相応の恋愛を、余裕を持ちつつ楽しんでいるタイプだといえるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)の男性

【恋愛精神年齢は18歳】

フレンドリーで、誰に対しても平等なみずがめ座の男性。

恋愛精神年齢は、大人への仲間入りをする18歳。

子どもっぽく変に異性を意識することが減り、恋愛にも興味はあるけれど、気になることはほかにもたくさん……。

恋愛だけを楽しむのは、少し窮屈さを感じるかもしれませんね。

うお座(2/19~3/20)の男性

【恋愛精神年齢は15歳】

好きになったら、相手を見るいつも目はハートになるタイプ。

好き好きオーラ全開なうお座の男性の恋愛精神年齢は、15歳です。

自分の気持ちが抑えきれないけど、ちょっといきがる、少年から青年に変わるころのイメージだといえるでしょう。

年齢にとらわれすぎないで

恋愛において、年齢はただの数字なのかもしれませんね。

彼の恋愛精神年齢を知っておくと、アプローチに生かせることも。

お互いに寄り添い合えるような恋愛を目指しましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる