1. トップ
  2. グルメ
  3. 働いてお金稼ぎ! 我が家のお小遣い事情【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第102回】

働いてお金稼ぎ! 我が家のお小遣い事情【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第102回】

  • 2022.1.16
  • 1941 views


こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

皆さんのお家ではお小遣いは渡していますか?
我が家は低学年の頃は特にお小遣いを渡さず、必要な時に渡したり、一緒にお菓子を買いに行くので十分だったのですが
小4になったモン太の行動範囲も広くなり、高学年に上がったタイミングで月にお小遣いを500円渡していました。


しかし、それだけでは足りないというモン太。「もっと欲し~!」と言うようになっていき…
500円の中でやりくりしてほしいかーちゃんともっとお小遣いがほしいモン太の攻防戦!
そこで…!


欲しいなら自分で稼いでみる? と、お店感覚でお金を稼ぐ提案をしてみました。
せっかくなので商売の仕組みを理解できるように、まず自分のお小遣いでドリップコーヒーを仕入れてもらい
コーヒー50円、カフェラテ100円と値段をつけて、コーヒーの淹れ方も伝授!


牛乳もちゃんと温めて泡立て、本格的なカフェラテに! 無類のカフェラテ好きのかーちゃんも大満足です。
売り上げがいくらになるかを考えて…働いた分だけお金になるとやっぱり嬉しそう。
お小遣いがほしいモン太は頻繁にコーヒーを淹れてくれるように…頻繁に…


コーヒーの誘惑に負け、眠れない日が続く~!!
でも誰かに淹れてもらうコーヒーは美味しいですよね! このままモン太にはコーヒーショップを続けてもらいたいと思うかーちゃんなのでした。

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる