1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見極めて!彼氏にしたい「包容力のある男性」の特徴3つ

見極めて!彼氏にしたい「包容力のある男性」の特徴3つ

  • 2022.1.16
  • 3658 views

「包容力のある男性と付き合いたい」と考えていることもあるのではないでしょうか。

しかし、男性の包容力は見た目ではわかりません。

そこで今回は、彼氏にしたい「包容力のある男性の特徴」をご紹介します。

「男性を見る目」を養うきっかけにしてくださいね。

1.精神年齢が高い

多くの女性は、自分より年齢が上の男性に頼りがいを感じるはずです。

人生経験を積んでいて見識が広い男性こそ、「包容力がある」と言えるでしょう。

あなたが困ったときにアドバイスをくれたり、冷静に手助けしてくれたりする人が、包容力のある男性の特徴です。

そういう男性ほど精神的に落ち着いていて、困ったときも頼ることができます。

彼がどんな行動を取るかによって、包容力があるかどうかをチェックできるでしょう。

男性の日ごろの行動にもぜひ注目してみてください。

2.相手の立場に立てる

仕事でミスをしてしまった、プライベートで悲しい出来事があった……。

そんなときは、誰かに話を聞いてもらいながら、気持ちを整理することも多いですよね。

自分ひとりでは消化できない気持ちを、上手に整理してくれる男性がいれば、救われることもあるでしょう。

包容力のある男性は聞き上手なので、相手が単に話を聞いてもらいたいと思っているのか、具体的なアドバイスがほしいのかをきちんと見極めているはずです。

相手の気持ちに立って考えられる男性かどうか、言動を通してチェックしてみましょう。

3.謙虚な姿勢を持っている

包容力のある男性は、謙虚な姿勢を持ち続けているものです。

年齢を重ねたり上の役職に就いたりしても、誰とでも謙虚に接することができる人は、周囲との関係を大事に思っているのでしょう。

物事を謙虚に受け止められる姿勢に周囲は親しみと信頼を持ち、人間としての深みも感じさせるはずです。

そんな男性は、相手の年齢や立場は関係なく教えを乞うことも多いはず。

常に自分自身を成長させて、見識を深めようとしている男性は包容力があると言えます。

彼が周りの人とどう接しているか確かめましょう。

外見は関係ない

包容力の有無を見極めたい場合は、男性の見た目や年齢だけではなく、まず相手の人となりに注目してみてください。

そのうえで包容力の部分に目を向けてみると、目の前の男性が違ったふうに見えてくるかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる