1. トップ
  2. おでかけ
  3. 全てのカップルに捧ぐ!三重県の絶対に思い出に残るデートスポットまとめ

全てのカップルに捧ぐ!三重県の絶対に思い出に残るデートスポットまとめ

  • 2022.1.16
  • 2362 views

週末はどこで何するか決めましたか。家でゴロゴロもいいですけど週末を使って少し遠出をするのもいいではないでしょうか。そんな時にオススメなのが三重県。実はまだまだ世には知られていない場所がたくさんある穴場スポットの宝庫なんです。三重県の絶対に思い出に残るデートスポットをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

1. ナガシマスパーランド / 桑名市

まず最初にご紹介する絶対に思い出に残るカップルにオススメのデートスポットは、「ナガシマスパーランド」です。こちらは桑名市にある日本を代表するテーマパークのうちの一つで、遊園地だけでなく夏はプールもやっていてさらに賑わいを見せています。

このテーマパークのオススメが「スチールドラゴン2000」です。こちらはなんと日本最長の長さを誇るジェットコースターなんです。みなさんも日本一のスリルを体感しに、ナガシマスパーランドにいってみてはいかがですか。

詳細情報

ナガシマスパーランド

2. 三井アウトレットパークジャズドリーム 長島 / 桑名市

続いて2番目にご紹介するのは、「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」です。こちらも桑名市にあるアウトレットです。先ほどご紹介したナガシマスパーランドのとなりにあるので後に行かれてもいいかもしれませんね。

数多くの店舗が立ち並ぶこちらのアウトレットパークは、歩いているだけでもワクワクしてくるような場所です!ショッピング好きのカップルなら一日中楽しめること間違いなし!日本国内でもでの最大級の規模を誇る、アウトレットパークになります。

詳細情報

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

3. 二見興玉神社 / 伊勢市

続いて3番目にご紹介するの、「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」です。こちらの神社は伊勢市にあります。ただの神社ではなく、絶景を目当てに訪れる人も多いこちら。カップルならぜひ行きたいスポットがこの神社にあるんです。

そのスポットとは「夫婦岩(めおといわ)」です。見た目の通り、男岩と女岩が寄り添い合っているように見えるのでそのように名前がつけられ今では縁結びスポットとして知られています。みなさんも大切な人と縁結びしして見ませんか?

詳細情報

二見興玉神社

4. 伊勢神宮 / 伊勢市

続いて4番目にご紹介するのは、「伊勢神宮(いせじんぐう)」です。こちらは伊勢市にあります。日本で一番有名な神宮で世界中から観光客の絶えないスポット。三重の中でも屈指の人気を誇る観光スポットといえば、こちらの伊勢神宮です。

太陽や光などを象徴するもっとも尊い神様である天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀っているとされ、日本屈指のスピリチュアルなスポットです。日本人なら人生に一度はお伊勢参りしたいところですよね。ぜひ大切な人といってみてください。

詳細情報

伊勢神宮

5. 御在所ロープウェイ / 三重郡

続いて5番目にご紹介するのは、「御在所ロープウェイ」です。こちらは全長2,161メートルの長さを誇るロープウェイで、所要時間は15分と長い空中散歩を楽しむことができます。プライベート空間で絶景を眺めるデートはいかがですか?

春にはツツジの花、秋には紅葉と季節によって見える景色が異なるのも特徴です。また冬には三重県唯一のスキー場にもなり、多くの人で賑わいます。違う季節に行けば違う景色が見れるので、何度行っても楽しめるスポットになります。

詳細情報

御在所ロープウェイ

6. 四日市温泉 おふろcafé 湯守座 / 四日市市

続いて6番目にご紹介するのは、「四日市温泉 おふろcafé 湯守座」です。こちらは「現代の芝居小屋」をコンセプトにした空間で、のんびりことができます。お風呂だけでなく、お昼寝やトリートメントを楽しむこともでき、癒しの空間が広がっています。

お風呂は天然温泉から高温サウナ、土俵風呂、高濃度炭酸泉などとってもバリエーション豊かなんです。劇場も併設しているので、恋人と観劇してみるのも良いかもしれませんね。三重県のまったりデートスポットで、たくさん思い出の写真を作りましょう!

詳細情報

四日市温泉 おふろcafé湯守座

7. 鳥羽水族館 / 鳥羽市

続いて7番目にご紹介するのは、鳥羽市にある「鳥羽水族館」です。こちらは雨の日にオススメしたいデートスポットです。屋内なので天候関係なしに楽しむことができますもんね。かわいい海の生き物たちに癒されるデートができますよ。

この水族館には1,000種類超の動物が飼育されていて、その数は日本一となっています。また、日本唯一のジュゴンを飼育している水族館として、動物好きの中ではたまらないデートスポットですね。みなさんも可愛らしい海の動物たちに癒されてみては。

詳細情報

鳥羽水族館

8. 伊賀流忍者博物館 / 伊賀市

続いて8番目にご紹介するのは、「伊賀流忍者博物館」です。こちらは伊賀市にあって伊賀流忍者の歴史や忍法について体験や学習ができるスポットです。忍者ショーなどのスケジュールは、事前に公式ホームページから確認することができます。

伊賀流忍者屋敷では、まるでからくり屋敷のような館内を実際に忍法に触れながら回っていくことができます。みなさんも忍者のいろはを学びにいってみてはいかかですか。実際に忍者の格好をすることもでき、素敵な思い出になりそうです。

詳細情報

伊賀流忍者博物館

9. なばなの里 / 桑名市

続いて9番目にご紹介する絶対のは、「なばなの里」です。こちらは桑名市にある日本最大級のフラワーパークで、四季折々の美しい花々を楽しむことができます。例年10月から5月にかけては、日本最大級のイルミネーションスポットになります。

全国的にも人気の高いこちらのイルミネーション。広大な敷地を生かしたイルミネーションは圧巻です。雨の日には地面にイルミネーションが反射し、どこをみてもキラキラ輝いてるので雨の日でも十分楽しめるスポットです。

詳細情報

なばなの里

10. VISON / 多気町

最後にご紹介する絶対に思い出に残るカップルにオススメのデートスポットは、「VISON(ヴィソン)」です。こちらは2021年7月にオープンした最新スポットで、地元の人からも、観光客からも大人気のスポットです。

二人でゆっくり過ごすのはもちろん、こちらではどこで写真を撮ってもインスタ映え間違いなし!敷地内にはショッピングや食事が楽しめるエリアの他、ホテルやミュージアムまであるんです。一日中楽しめちゃう、三重のおすすめスポットです。

詳細情報

VISON[ヴィソン]日本最大級の商業リゾート施設

三重で思い出に残るデートを大切な人とぜひ。

今回は三重県内の絶対に思い出に残るデートスポットをご紹介しました。どれも三重県ならではのものばかりでしたね。まだまだ素敵なところが眠っている三重。今後もたくさん面白いスポットをご紹介していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる