1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのことが好きかも♡男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」

あなたのことが好きかも♡男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」

  • 2022.1.16
  • 5846 views

職場は社会人になってから、出会いがもっとも期待できる場所です。

ですから、男性からのアプローチに気づけないままでいたら、大切な機会を逃してしまう恐れも。

そこで今回は、男性が職場で見せる「4つの脈ありサイン」をご紹介します。

飲み会に参加するか聞いてくる

「お酒飲むのはあまり好きじゃないので、会社で飲み会があっても普段は参加しないんです。でも、気になる人との進展を期待できるようであれば、『今度の飲み会来る?』確かめます。彼女が行くなら行きたいから」(30歳/営業)

職場での飲み会は苦手で断りたいという男女も増えてきています。

飲み会に行くかどうかは、行った場合に利益があるかどうかで決めるという人も多いでしょう。

会社の飲み会メールなどがまわって来たときに、真っ先にあなたに飲み会の参加を聞いてくる男性は、脈ありの可能性が高いです。

なるべく助けようとする

「気になる女性の仕事なら手伝って良いところ見せたいって思うので、困っている姿を見かけたらすぐに声をかけますね」(27歳/教育関係)

あなたが仕事で困っているときに毎回声をかけてくれる男性も、脈ありの可能性が高いです。

声をかけてくれた男性を嫌いでないのなら、素直に甘えてあげる方が彼のプライドを傷つけないで済むでしょう。

優しいだけの男性なら、他の女性がピンチになっている場合も助け舟を出しているはずなので、そこで見極めてみてください。

あなたのプライベートに興味を持つ

「休日の過ごし方とか過去の恋愛とか聞いちゃいますね。割と突っ込んだ質問をしてしまうかもしれません」(25歳/アパレル)

好きな女性のことはなんでも知りたいと思うもの。

あなたのプライベートなことをたくさん聞いてきたら脈ありの可能性が高いですよ。

あなたからも彼に質問して会話を盛り上げましょう。

仕事の話をする

「好きな子には週末に休日出勤することとか伝えちゃいますね。『私も手伝おうか?』とか『じゃあ、私も来ようかな』って言われると嬉しくなる」(33歳/不動産)

休日の会社って来ている人も限られていて、普段の仕事場とは違った雰囲気が流れていますよね。

ここで恋が始まることも少なくありません。だからこそ、休日出勤をほのめかして脈がないか確かめる男性もいるようです。

気になっている男性がいるなら、逆の方法も使えるかも?

脈ありかどうか見極めて

男性たちも、脈があるかどうかがわかってから、ちゃんとしたアプローチに進みたいと考える人も多いようです。

紹介したような言動が見られたら、あなたからのアプローチもありかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる