1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前は効率が悪いから大変なんだよ」夫のモラハラ発言にイライラが止まらない…【実録!夫イラっと】

「お前は効率が悪いから大変なんだよ」夫のモラハラ発言にイライラが止まらない…【実録!夫イラっと】

  • 2022.1.15
  • 4140 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「夫のモラハラ発言にイライラが止まらない…実録!夫イラっと」をご紹介します。

気づいたら言ってくれても…

日常的に洗いものなどの家事をするのは、多くが奥さんのほうですよね。 私がお皿を洗おう、という時に、洗剤が切れたままになっていたら、すごくイラっとしませんか? なぜ、なくなってしまったら「洗剤きれたよ」の一言が言えないのでしょうか…。 (40代/介護士)

なんで開けっ放しにするの?

いつも家中の引き出しを、中途半端に閉めるところが本当に腹が立ちます。 お願いしても、お願いしても中途半端にちょっとだけ開けてある引き出しを見ると、勢いよくしめて驚かせてやろうとしています。 それでも気が付かないふりをしている旦那は、本当にムカついています。 (38歳/ピアノ講師)

洗濯物を畳むだけで威張る夫…。

0歳児の育児中のママです。 最近夫が、洗濯物だけ手伝ってくれることになりました。 すると、夫「洗濯物って楽だな、洗って干してたたむだけ。お前は効率が悪いから大変に感じるんだよ。」と言うんです。 いやいや、私は子どもの後追いを回避したり、朝ごはんが待てない子どもをあやしながらなんとか洗濯物を仕分け、回し、干し、たたんでいるのに…。 夫が洗濯物の処理をしている間、私は子どもの面倒を見ているので、夫は洗濯物だけに集中できているのです。 そりゃあ、簡単に完了できるでしょうよ。と思ってしまいました。 (29歳/会社員)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる