1. トップ
  2. レシピ
  3. 【マクドナルド】新作ナゲットが大当たり!さらにおいしくなる食べ方を試した結果は?

【マクドナルド】新作ナゲットが大当たり!さらにおいしくなる食べ方を試した結果は?

  • 2022.1.16
  • 26732 views

マクドナルドの大人気メニュー「チキンマックナゲット」に、新商品「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」が期間限定で登場しました。「にんにく醤油マヨソース」、「燻製風チーズソース」の2種類の期間限定ソースもおいしいと話題です!

さっそく実食レビューしていきます!

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を実食!

1月12日から期間限定で登場した、新作「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」。ふたを開けると、黒胡椒の存在感のあるナゲットがお目見え。スパイシーな香りが広がります。

スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック(5ピース) 200円(税込)

半分に切るとザクッといい音! 外はカリッとしています。一口食べてみると、ピリッと辛い! でもガーリックのうまみがマッチして、辛いものが苦手な私でもやみつきになるおいしさです!

それもそのはず、ホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料が使われていて、チキンのうまみを一層引き立てているとのこと。公式HPには「辛味が苦手な方やお子様はご注意ください」と記載されている通り、しっかり辛め。食欲をそそる大人の辛さ、ぜひパパママでお試しくださいね。

新作「にんにく醤油マヨソース」「燻製風チーズソース」がうますぎ!

新作が出るたび、毎回話題になるなマクドナルドのナゲットソース。今回は「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」が期間限定で登場しています。

和風でコク旨「にんにく醤油マヨソース」

にんにくや粗挽き黒胡椒に濃口醤油を加えたという「にんにく醤油マヨソース」。


食べてみると、にんにくの味が強めでめちゃくちゃおいしい! ソースが余ったら、野菜スティックなどにつけても合いそう♡ 食欲そそるおいしさです。

チーズの香りが濃厚!「燻製風チーズソース」

フタをあけると、燻製風味がふわっと広がります。スモークチーズとチェダーチーズをブレンドしているだけあって、チーズの味がとにかく濃い!

「スパイシーチキンマックナゲット」と一緒に食べてみると、黒胡椒の味が少しマイルドになってより食べやすく大変身!

通常の「チキンマックナゲット」を購入する場合でも、ソースは2個まで無料でもらえます。とってもおいしいので、ぜひ新作どちらも試してみてはいかがでしょうか。

マクドナルドの裏技を新作で試してみた!

単品で食べてもおいしい新商品ですが、よりおいしくなる食べ方がないか試してみました!

その1.スパイシーチキンマックナゲット × 塩

知る人ぞ知る裏技「チキンマックナゲット×塩」の組み合わせを、新商品でもお試し!

「スパイシーチキンマックナゲット」に塩を少量つけて食べてみると、黒胡椒のぴりりとした辛さと、塩辛さが組み合わさり、結構しょっぱい……!

「チキンナゲット×塩」は、塩がいいアクセントになるのですが、今回の新商品はそもそもしっかりとした味がついているので、塩なしで十分おいしいと感じました。味が濃いものが好きな方にはアリかも。

その2.「にんにく醤油マヨソース」「燻製風チーズソース」× ポテト

ナゲットソースとポテトの組み合わせは鉄板! 新作ソースでも試してみました。

「にんにく醤油マヨソース」にポテトをつけてみると、好みによると思いますが、それぞれの味が主張しすぎて、正直あまりマッチしないように感じました。洋風と和風の組み合わせなので、そもそも相性があまりよくないのかも?

予想以上においしかったのが、「燻製風チーズソース」×ポテトの組み合わせ! 濃厚なチーズがポテトにからみついて、とにかくおいしい! 今まで食べたポテトの味の中で最高ランク!これはぜひ試してみてください!

その3.「燻製風チーズソース」×チーズバーガー

最後に試してみたのが、「燻製風チーズソース」×チーズバーガーの組み合わせ。チーズバーガーなどにナゲットソースを入れて食べる裏技を応用してみました。

今回は、チーズバーガーの中に「燻製風チーズソース」をたっぷり塗って、いただきます!

バーガーに入っているチェダースライスチーズに、「燻製風チーズソース」が加わって濃厚なお味に! チーズ好きにはたまらない特製チーズバーガーの完成です! まろやかで食べやすくて、すごくおいしいー! お子さんも食べやすい、やさしい味です。

◇ ◇ ◇

今回は新商品「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」についてご紹介しました。とにかくやみつきになるおいしさで、お酒のおつまみにもよさそう♪ 2月上旬までの期間限定商品なので、ガツンとした味がお好きなパパママはぜひお試しくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる